蟹パ~! at すぺ千三百邸 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
例年になく蟹パで記憶を飛ばさなかったであろうすぺ千三百でござる。

あくまで「あろう」です。


{2982E39B-5409-46A2-B60D-A9D773979F25}
昨日の話になりますが、「スパイス スランバー」さんに行ったあと、いろいろ買い出しもして、大学ハンドの社会人チームの忘年会“蟹パ”の準備を。


{F1E7579E-11C3-4B10-8D1C-97BF5AE4A78B}
そうこうしているうちに、同期のミヤミヤ家の黒柴君が到着。


{ACCD1046-D3DD-4D93-BE89-414F3700CFF5}
犬用のおパンツ履いたら、室内にあがってきました。


{DB36F923-C656-47E6-BD6E-799B4533A16D}
私が一服するために外へ出る勝手口の扉の前がお気に入りのようで、陣取ってるから、外へ出られません(笑)


{99ED7A80-5212-4D7C-ACBB-7D59246CEB9F}
いざ、到着した若者たちは駐車場で、回答済みの10kgの蟹に食べやすいようにハサミを入れます。


{9F2005E5-06C1-45F3-B85B-0754D3CC9E26}
そして蟹の準備が整ったら、いざ忘年会“蟹パ”のスタートです。


{4A1EC287-460A-4417-9345-FF1AD4C5F18B}
私を含むロートル達のテーブル


{DBAC6271-DD04-4030-ADDA-21F8309FFF8F}
そして蟹をさばいてくれた若者たちのテーブル。その奥は奥様方の女子会“すき焼き”テーブル。


{615B5752-83BE-44EE-8B51-56658CD13604}
そしていつものように最後は寝てしまう右側の後輩S君(笑)


{4D54E9D0-B4A0-41B0-8E6F-5421CE9F0C77}
大学ハンドボール部の監督に就任したお祝いのお菓子を後輩からいただきました。

いつものように楽しい忘年会“蟹パ”でござった。


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!