蟹る前にカレーラーメン 「スパイス スランバー パート3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日はさすがに二日酔いで午前中は役立たずやったすぺ千三百でござる。


{78AA127A-D8FB-4D0A-8DF9-45984B41BE27}
昨晩も忘年会後、なんとか最終のJRに乗って、高槻まで帰ってきました。


{2BFB9AF0-EE64-425C-9676-4E218BABC97C}
二日酔いでしたが、嫁さんがどうしても今年中に行きたいとのリクエストだったので、」「スパイス スランバー」さんへやってきました。


{52AFAD81-D4D7-4A8B-96E5-E0091900D2A8}
私はクセになりかけてる“スパイスラーメン(800円)”を、“追い飯(100円)”とともに、嫁さんは“キーマカレー(800円)”をライス大盛り(100円)で注文しました。


{12AB57CD-8911-4CEA-96CF-4A87A40A8E7F}
しばらくして、スパイシ~な香りを漂わせ、かなりの湯気を立てながら、大ぶりな鶏モモ肉キャベツニンジンナス刻み青ネギがトッピングされ、数種類の乾燥ハーブが振りかけられた“スパイスラーメン”がやってきました。


{39A1DE7C-D734-46A7-A0E7-E4250334F038}
かなり熱々カレースープを一口いただくと、サラッとした口当たりで、鶏がら出汁の風味が口の中いっぱいに広がり、そのあと野菜から出る圧倒的な甘みがあっという間に口の中を支配してしまう。さらにほのかな和風だしの風味も加わって、やっぱり甘旨い!
これがスープを何口も飲み進めると、口の中を支配していた甘みから、次第にスパイシ~な辛みとコクへと支配権が移っていき、同時に汗がじわじわ~っとにじみ出し、甘みスパイシ~な辛みとコク時間差攻撃が、やっぱりめっちゃクセになるぅ~!


{3FED2BE8-B630-4F73-8C6C-5A4882B572A7}
柔らかめに湯がかれた中細若干縮れ麺は、しなやかなコシに、プチプチッとした食感が心地よく、サラッとしたカレースープとなじんで、美味しい!


{B6B1A0F6-DA82-49B9-B473-F9D15235F3F5}
注文が入ってからフライパンで焼かれた鶏モモ肉は、スパイシ~な風味で、しっかりと味付けられていて、噛めば噛むほど凝縮された鶏肉の旨みが溢れ出し、鶏皮の甘味も加わり、カレースープとよくなじんで、めっちゃ旨い!


{1ACCB1F9-15FC-4A00-AF93-FF66606CE7A4}
キャベツナスから出てくる甘み酸味が、スパイシ~な辛みと三位一体のハ~モニ~を奏でて、かなりいいアクセントになっています。


{CD423A3C-02D3-45D2-9473-4E5C837ED9C4}
嫁さん注文の“キーマカレー”は、豚ひき肉を味噌で煮込んで和風に仕上げてあり、それにスパイスが加わってめっちゃ美味しい!

この肉味噌をまぜそばにして食べたいと思ってしまった。


{211A1852-C0B9-4951-9453-F374650FBD31}
〆はもちろん、残ったカレースープめがけてのぉ~
サフランライス全投入の儀式~!
(肉味噌を添えて)

“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”と呪文を唱えながらいただきます。


{27A74DC8-EC8A-4C68-834C-935F2138440D}
サラッとしてるけど深いコクのあるカレースープをたっぷりと吸ったサフランライスに、鶏肉の旨みと甘みが加わって、めっちゃめちゃ旨~い!


{B6DC1C97-2999-4816-A893-6C0B27D0BC25}
そして肉味噌と一緒にいただいても、これまた絶品!


{D1181D3F-7541-46B8-9FB7-E61251D94A80}
あっという間にカレースープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

甘みスパイシ~な辛みとコク時間差攻撃が一番印象に残って、クセになるぅ~!

ご馳走様でした!


{E76DAB84-CD1E-4E39-AF4B-2F5AD87AA9F9}
蟹パーティー用の酒の準備は整ったので、あとは若者が蟹をさばいてくれたら、蟹鍋忘年会のスタートです!


「スパイス スランバー」
大阪府高槻市京口町2-12
[火~日]11:30~15:00
[火木土のみ]18:00~20:00(月曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

パート1(スパイスラーメン、チキンスパイスカレー)
パート2(スパイスラーメン)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!