人間ドックの後は...「交野きんせい 浪越商店 パート3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
午前中に枚方公済病院で人間ドックを受診してきたすぺ千三百でござる。

結果は聞かんでくだされ...
毎度のことながら、気持ち新たに「節制するぞ!」ということで...


{D96649B4-A77A-45A1-99D7-CF5BD5D5CCBF:01}
午後からの出勤ということで、早めのお昼をいただこうと(24時間ぶりの食事だ~!)、原付で「交野きんせい 浪越商店」にやってきました。“前回の訪問”から、実に2年弱経つんですね。高槻と交野の間に、同じ“きんせいグループ”「花道金星」がオープンしちゃったから、それ以来、足が向きませんでした。


{E734B588-74C7-4639-8CE7-FB02A4FA2647:01}
ラーメンのメニューはかなり豊富で、あらゆるジャンルが揃ってますが、交野きんせいに来たら、やっぱり“Wスープ豚骨!”ということで、平日のみプラス50円でライス(空腹だったので“大”にしちゃった...)がつくラーメンセットで注文しました。


{48270B24-4890-47F8-949A-EFCD51424957:01}
交野きんせいはもともと別のラーメン屋さんの居抜き店舗で、“きんせいグループ”の中では「GAGA 中村商店」と肩を並べる大箱店舗のため、席数が多くゆったりと座れます。


{6CF47CCF-7C0B-4D01-8B84-2A0F220AB8B8:01}
ラーメンの到着までは、無料のキムチをつまみながら待ってます。ここのキムチは酸味が抑えられてて、和風出汁が効いてるので、私好みで箸が止まらないです。


{C2B9FB14-37A1-4D1D-8885-03FB5E8A9EE2:01}
しばらくして、薄めの豚バラ巻チャーシュー3枚、半熟味付玉子1/2、キクラゲ、刻み青ネギ、白髪ネギがトッピングされた“Wスープ豚骨ラーメン”がやってきました。


{90A12054-962A-4E6A-B47B-906600DF71AC:01}
程よく乳化して、縁に泡が立ったスープを一口いただくと、マイルドな煮干しの風味とともに豚骨の風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、醤油ダレのコクも加わって、非常に“きんせいテイスト”な美味しさです。


{92BAA28A-F4B6-4352-8A6E-844FDCD8528A:01}
そしてこの煮干し豚骨スープに合わせる自家製ストレート細麺は、小麦の香りを感じつつ、ツルツルっとした喉越しと、パツンと噛み切れる食感も“きんせいらしい”心地よさで、スープともよくからんで美味しい!


{B00BF211-6253-4FA5-A0D0-19F897AFD0BB:01}
薄めのバラチャーシューは味付けもしっかりしてて、噛めば噛むほど肉の旨みも広がって、スープとよくからめると旨い!
さらに、刻み青ネギと白髪ネギのザクザクっとした食感と、キクラゲのコリコリっとした食感もいいアクセントになってます。


{3568022D-A961-46FF-B54E-7D609B9FF831:01}
そして待ちに待った
24時間ぶりの~!
ライス投入の儀式~!


残しておいた半熟味付玉子と無料のキムチをライスの上に乗っけていただくと、煮干し豚骨スープの凝縮されたコクと旨みに、黄身のコッテリ感とキムチの程よい酸味が加わって、めちゃめちゃ旨~い!


{1D083BBE-C6D4-4DB1-96FD-D32F20F8B28E:01}
空腹だったこともあり、ガツガツ食べていたら、あっという間に完食しちゃった。
ちょっと高槻から交野まで来るのは遠いけど、また人間ドックの時にでも訪問したいですね。

ご馳走様でした!


{B00F7A29-FF21-4214-A15E-76B4FC887DAE:01}
あれ!?
平日のラーメンは、週一やなかったっけ?
気持ち新たに「節制するぞ!」やなかったっけ?

と、美白大臣の形見のタコツボに入ったまんま、からあげちゃんがツッコんでおります...


「交野きんせい 浪越商店」
大阪府交野市倉治2-68-35
TEL: 072-892-8608
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

「交野きんせい 浪越商店」 パート1
「交野きんせい 浪越商店」 パート2


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!