人間ドックの後は「交野きんせい 浪越商店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
これから難波で飲み会のため,京都から大阪に向かうすぺ千三百でござる。

前回のブログに書きましたが,今日は午前中同僚と一緒に枚方公済病院で,人間ドックを受診してきました.お恥ずかしい話ですが,検便2回分必要なのに,絶食したせいか,1回分しか出ませんでした....何度トイレで頑張ったことか.当日の病院内でも頑張ったのにダメでした...

一年間のダイエットと週一のジム通いの効果はすごいもので,

体重 77kg → 63kg
尿酸値 8.4 → 7.5
γ-GDP300超 → 110
腹周り 86cm → 77cm

その他の項目もすこぶる良好になっていたので,これを励みにもうちょっと頑張ってみようと思いました.

さて,お昼は予定通り,「交野きんせい 浪越商店」に開店11時ちょうどに到着です.3日間のプチ断食でお腹がすいてるはずなんですが,胃の透視検査で飲んだバリウムがお腹でパンパンになっていたので,それほどお腹は空いてない.でも1年ぶりぐらいの交野店なので,大好きな「Wスープ豚骨ラーメン」をチャーハンセットでいただきました.


$I ~ LOVE ~ 高槻  -きんせい交野店(Wスープ豚骨)


$I ~ LOVE ~ 高槻  -きんせい交野店(チャーハン)
最近,近くの中村商店に行くことが多く,ちょっとご無沙汰してましたが,やっぱり和風豚骨なら交野店ですね.魚介の風味がしっかりしてて豚骨スープに負けず劣らず,いいバランスで相変わらずおいしいです.


$I ~ LOVE ~ 高槻  -きんせい交野店(和風塩)
昨年11月に痛風を発症した同僚は,控えめに和風塩ラーメンだけでした.「チャーハンは?ライスは?」と聞いたら,「ラーメンだけでええねん」と.彼も11月からダイエットで7kg減量したそうで,もっと続けたいと言ってました.

ちなみに,きんせいグループについて,私的な店舗の棲み分けは

・総本家 高槻栄町 ・・・・ 「燻製鶏塩」「こだわりの塩」「スパイシーなカレー」
・高槻駅前本店   ・・・・ これといってないんですよねぇ
・交野きんせい 浪越商店  ・・・・ 「Wスープ豚骨」
・茨木きんせい(移転前)  ・・・・ 「豚とんそば」
・中村商店 高槻本店 ・・・・「濃厚鶏豚骨」

つけ麺をほとんど食べないので,偏ってしまってますが....こんな感じで,気分によってどこのお店に行くか決めております. 


さて,今日は急に難波で大学時代の友人達と飲むことになり,これから難波まで向かいます.禁酒もしてたので,せっかくなので暴飲暴食だけは気を付けないと!


交野きんせい 浪越商店
大阪府交野市倉治2-68-35
TEL: 072-892-8608
11:00~23:00(無休)
売り切れ次第終了
昼総合点★★★☆☆ 3.5