「てっこりコッテリ時々カレー」とある日の飲み会後 パート9「てっこりうどん パート2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
タクシー待ちが多くて歩いて坂道を帰ってきたすぺ千三百でござる。

もう1時過ぎちゃった...明日も忘年会だ。


{F5C27A07-0FB6-45B3-84D8-CC7168834535:01}
今日は忘年会ってことで、電車通勤のため阪急まで歩く途中、JR南口では夜はイルミネーション。テーマは「喜びと感謝」なんでしょうね。
帰ってくるころには綺麗なイルミネーションが見られるでしょう。


{18A4EE11-BB73-4043-9E40-EAB160A1210C:01}
最初の忘年会の会場は出町柳駅すぐの「炭火焼 ぱんぷきん」

以上です。お酒飲んだことしか記憶がないし、写真も撮らなかったので、あしからず。


{3999344C-00E9-4A94-9D17-5FCFD51FE216:01}
出町柳駅から京阪―阪急と乗り継いで、高槻市駅に戻ってまいりました。
「とある日の飲み会後」と言ったら目の前の「魂心家」さんに突入ですよねぇ~


{7591AA5C-5EEC-44BA-B102-6A8814A1B3C8:01}
でもそこはスルーして、通い慣れた高槻センター街を突き進もうと。


{D98FD4DF-F458-4F09-91A0-AA8DAD2BC745:01}
前回の「とある日の飲み会後」に初訪問のお店がやってたので、かすうどんにつられてちゃいました。高槻市民なら知ってて当たり前らしい軽トラ屋台の「てっこりうどん」さん。


{E3456E53-1B57-4F89-9B02-E323BC3A2E92:01}
前回初訪問時にいただいた大阪では有名な「かすうどん」
これがまためっちゃ美味しかったのに、さらにカレーがあるのを知ったので、今回は「てっこりカレーうどん」を注文しました。


{647D0C0B-F2ED-47AB-940B-2266B0007369:01}
丸椅子をテーブル代わりに。とろみが強そうなカレーうどんがやってきました。めちゃめちゃいい香りを漂わせております。


{37AD25A7-5B5B-4507-8BEB-339D912EA061:01}
柔らかめのコシのないうどんですが、とろみのあるカレースープを持ち上げてズルズルっといただけます。


{5D659BEF-70C1-4679-94F2-F23F952FAE4E:01}
“あぶらかす”ってすごいわ!苦手な人は苦手な独特の風味と食感ですが、私は大好き!それもカレースープと出会うと何とも言えない美味しさで、
「かす&カレーは最強~」


{7D7DD733-6816-41B7-8C32-9B4A9C92400B:01}
わかりましたよ。
てっこりよりてっこりカレーが売れてる理由。カレー好きには段違いで旨い!

そしてもう「魂心家」さんは卒業します(笑)
食べログ評価は0.2ポイント上げちゃいます。
高槻サイコー!!って思っちゃいました。


{F0E14A18-3163-4D9E-A9CA-A4B7350C1BF2:01}
歩いてJR高槻駅までやってきて、イルミネーションを撮影しようとしたら、真っ暗...24時越えてたからか、雨降ってたからかわかりませんが...
(せっかく朝撮影したのに...)


{B46AAE76-5FB7-405C-9EE0-B003B8BB8ACA:01}
ひっそりとたたずむはにたんに挨拶して


{ADF326E2-FDBA-40C4-8A2F-F250B068F1CF:01}
寒いからニット帽をかけてもらったハニワにあいさつして、タクシー乗ろうとしたら、かなりの行列。
これは歩いても変わらんぐらいの時間でしょう。


{3DBE1515-41CC-4C9A-944A-491F08FB6352:01}
歩きます。閑散とした芥川商店街(アクトアモーレ側)を歩きます。


{53671A77-4BE9-4B36-A21B-4C7E31F40C43:01}
そして北上して霊松寺交差点までやってきました。


{5835C524-512F-4D7E-ADEB-5B626EE47B28:01}
霊松寺交差点のお地蔵さまにご挨拶して、裏道を上がっていって、10分ほどで我が家に到着。


{E3110201-11E8-4D9D-A457-6F2D890C500E:01}
からあげの水槽を見てみると、可愛らしいう○ちしてるわ。お玉ですくってポイっとな!


{AE56BE3C-7E5F-4051-A1DF-FA07A4C10878:01}
あっ、気が付きよった!


{409B2F6F-93F2-463C-915C-A792A4A6D688:01}
さらに急接近して
「冷やしハンター(嫁)が餌をくれないから、すぺ千三百、餌をくれ~!」


{BE9AEFB2-C0C3-44DF-9A07-FC94FD04C168:01}
その横の水槽では美白大臣がお眠りしていましたとさ。

私も明日(今日)の仕事&忘年会に備えて、おやスンヨン!


「てっこりうどん」
大阪府高槻市北園町
高槻センター街入り口(阪急高槻市駅側)
TEL: 090-7340-1885
21:30~完売まで(日曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

「てっこりうどん(てっこりうどん)パート1」

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!