続・ジョニィへの伝言は“からあげ食べたい!”「車家ジョニー 高槻店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
来週の土日に早くならないかと待ち遠しいすぺ千三百でござる。

今週の土日も出張だから、休みまでのカウントダウンが長いこと...


{CD51387D-53B5-4E18-A78E-616A21D83436:01}
また昨日の話に戻っちゃいますが、オレンジ色に染まったヤンマースタジアムの一角ですが、最後まで応援の声は絶えなかった。
そして私が座ったミックス指定席(アウェー指定席はない...)は、それでもみんな愛媛FCファン。オレンジのマフラータオルを買おうと思ったら売切れだったので、家の「オ~レくん」人形を持ってきたらよかった~。


{71866E23-386E-41E8-B3E3-3F7B9CE8F550:01}
柑橘王国えひめ生まれの「みきゃん」も今年のゆるキャラグランプリは2位で優勝できなかったし、来年がんばれってメッセージなのかな?

それにしてもみかんのオレンジ色で押し切る愛媛県もすごい!
私の中ではすでに「愛媛県=オレンジ色」ってなってますからね。


{4C8F11EA-AD26-4648-92B0-611A0A1823C5:01}
やっぱりホームのセレッソ大阪のピンク色はすごく映えてましたね。
(正直なところ、この2チームはどちらも今のままでJ1昇格したら、たぶんまた降格するような...そんなレベルの試合でしたがね。)


{B282938F-7EA6-46B1-8DCE-D0B5D237D6BB:01}
高槻まで戻ってきて、晩御飯に選んだのは二度目の「車家ジョニー 高槻店」さん。目の前の「小だるま」さんと迷ったんですが、嫁さんが唐揚げも食べたいとのことだったので。


{3E337421-5661-446E-9C95-8FF43CA3F02C:01}
お店に入るとお客さん0。なんとなく私たちが最初の客のような雰囲気です。店員さんの人数の方が多い...
前回同様、とりあえずはカウンター上の黒板にかかれた串かつ人気メニューを中心に注文してみました。もちろんジョニーのからあげ(ブツ切り)も4個入りの中サイズ(730円)をいただきます。


{AED74AF5-2EB5-4E7B-B46E-5E0962BCACB3:01}
秘伝のタレにじっくり漬け込まれた鶏肉は、噛めば噛むほどジュ~シ~な肉汁があふれ出てきて美味しいです。
でも、美味しいんだけどなんか初訪問時の感動はない...なぜだろう?
(寒い中、ヤンマースタジアムでビール飲みすぎたか?)


{6E4B4789-8A1F-4176-9326-A662C3CF9EBE:01}
「串かつ 車家」の「新世界のおっちゃん直伝」の串カツは、きめ細かなパン粉を使用されてるので、サクサクっとした食感と歯ざわりがいい感じです。


{4845423E-CC61-4DA8-8E05-8838508070D1:01}
タルタルソースのかかった串カツは、程よい酸味が加わってペロッと食べちゃいました。


{757DF2F4-169E-44C2-B1D7-17F549E1ADD9:01}
私の大好きな「秘密のケンミンSHOW」で紹介された大分県民熱愛グルメ「りゅうきゅう」(もちろん見てましたよ!)の張り紙があったので、迷わず注文しちゃいました。


{A7AF4892-D1A1-487A-9314-15ECD3AF701C:01}
紹介されていたのはアジやサバの刺身を使ってましたが、こちらはたぶんハマチですかね?いわゆる甘めの醤油ダレの漬けのような感じで、私的には日本酒が欲しくなる一品(嫁さんは御飯が欲しくなると言ってました)でしたが、このお店の日本酒は「大関」だけだったので、断念。
なぜかシークワーサーチューハイでいただきました。

からあげの美味しい居酒屋さんって感じですが、ビルの2Fでちょっと入りづらいし、目の前には「小だるま」さん(この日もめっちゃ繁盛してました)がお店を構えているので、頑張ってほしいなと。

ご馳走様でした!

{EF6A2C6D-29B3-4E55-B91E-9877A5F50381:01}
あっ、間違ってもこの子のことやないですからね。


ジョニーのからあげ(車家ジョニー) 高槻店
大阪府高槻市高槻町13-4 三精ビル 2F
TEL: 072-686-4421
[火~木・土曜] 11:30~14:00, 17:00~23:30
[金曜] 11:30~14:30, 17:00~24:00
[日曜] 12:00~22:00(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.1

「ジョニーのからあげ(車家ジョニー) 高槻店」 パート1

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!