飲んだ後、高槻まで戻って「らー麺 雄」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。


まいどでござる(。・_・。)ノ
飲み会でしたが、ちゃんと阪急の最終に乗って帰ってきたすぺ千三百でござる。

明日がスーツ着て会議なんで、最終逃せません。


photo:01
で、0時過ぎには高槻市駅に着きますので、久々に「らー麺 雄」さんへやってきました。値上げしてないのを確認。昨年のオープン当初は強気の690円だったのを、600円に下げたから行くようになったのを思い出しました。


photo:02
まずは恒例のジョッキが冷えたやつかキンキンに凍らしてあるやつかの選択で、キンキンに凍らしてある生中で自分に乾杯。


photo:03
いつものように、大好物のピリ辛モヤシをあてにビールを飲みながら、ラーメンを待つ快感がたまりませんね。


photo:04
長浜豚骨のような見た目ですが、魚介の風味がプラスされて、美味しい!


photo:05
で、角煮のようなチャーシューとホットペッパーのクーポンの煮卵で、さらにビールもう一杯。


photo:06
その中でも自家製極細麺は、スープとしっかりからんでめっちゃおいしいです。


photo:07
途中から、紅しょうがも入れてアクセントをつけつつ、ラーメン&スープでビールを飲んでました。

ご馳走様でした!


ラーメン 雄
大阪府高槻市京口町8-14 UMEDA.BLD 1F
TEL:072-676-9022
11:30~15:00 18:00~24:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6
夜総合点★★★☆☆ 3.6

「らー麺 雄」パート1
「らー麺 雄」パート2
「らー麺 雄」パート3
「らー麺 雄」パート4


iPhoneからの投稿