サクラサク 職場の近くでプチ花見 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
フレッシュなスーツ姿の新社会人を見ながら、16年前の自分のことを思い出すすぺ千三百でござる。

といっても、普段仕事でスーツ着ないので、フレッシュ感は当時もなかったですがね。


photo:06
昼休みにお弁当を買って、職場近くの「哲学の道(銀閣寺道)」でプチ花見に行ってきました。毎年恒例になっているので、昨年4月4日のブログでも紹介してますね。そのブログの写真を見てみると、ちょうど桜が満開の時だったようです。今日はまだ満開とまではいってないのかもしれませんね。


photo:05
それでも多くの観光客でにぎわっています。哲学の道を歩きながら銀閣寺に行ったり、まあまあ歩いて南禅寺の方まで行ったりと、観光にはもってこいの場所なんでしょうね。


photo:01
私と同じように橋から撮影している人がかなりいました。もうちょっと経てば、空が見えないぐらいの桜でいっぱいになるのかな?って感じでしょうか。今週末は花見客であふれかえる京都ですので、近づかないようにしないと。あっ、京都府知事選もありますね(高槻市民になってから全く関係ないですが)。


photo:02
夏には五山送り火で、真っ赤に燃える大文字が見えてます。ふもとに桜が咲いている感じで、なかなかいい景色です。


photo:03
最近、デジカメを持たなくてもいいぐらいiPhoneのカメラってきれいに撮影できますよね。近づけて桜の花をアップで撮ってみても、ほんと綺麗に撮影できますから。


photo:04
そして、最後は今年2月にデビューしたリード125と桜のツーショット!
昨年までは黄色のスペイシーだったので色鮮やかでしたが、白い車体だとなんか物足りない気も....(スペちゃんが懐かしい...)

さあ、暖かくなってきたし、新しい相棒リードとまた明日から一緒に通勤していこっと!
(あっ、明日は日帰りで東京出張だった....)


iPhoneからの投稿