ボルネオ島からまいどでござる 2 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
なかなか繋がらないネットにイライラしてますすぺ千三百でござる。
部屋で繋がらないなんて信じられん!


photo:01
昨日はレンタカー二台借りて、コタキナバルからケニンガウにやってきました。

photo:02
道中一番の難所はごっつい峠越えです。日本よりも急な坂道なので、トラックはしんどそう。


photo:03
何度か来ているここケニンガウ。いつものホテルがいっぱいで、ちょっといいホテルに泊まっているのに、部屋でネットが繋がらない、冷蔵庫がない、セーフティーボックスがない、など残念でしょうがない状況です。
よく行くもう一つの国インドネシアとは雲泥の差ほどのマレーシアなのに....


photo:04
昼は時間もないので、ホテルでまたナシゴレン。味付けが朝と違いますので、飽きません。


photo:05
昼食後はいよいよ調査地入りです。雨季なのでいきなりスコールに遭遇します。


photo:06
雨が収まって、とりあえず最初の調査地に到着です。下見をしながら明日の本格的な調査の準備をしたら、別の調査地へ移動です。


photo:07
今度は舗装されてない道路を延々と移動です。対向車が砂でギリギリまで見えません。


photo:08
ようやく着いた二つ目の調査地でも明日の準備をしてきました。
さて、ここで問題です。この土の山はなんでしょうか?
熱帯雨林にはよくあるんですよ。


「ボルネオ島からまいどでござる」 パート1