ボルネオ島からまいどでござる 1 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
コナキナバルのホテルで朝食とって、一服タイム中のすぺ千三百でござる。

これからレンタカーで二時間半のドライブで、ケニンガウという街に向かいます。


photo:01
昨日は朝11時関空発のマレーシア航空でクアラルンプールに向かいました。いきなり滑走路の渋滞で20分遅れなのに、クアラルンプールで着陸待ちで、今度は空中で20分間さまようことに。6時間40分かけてようやくクアラルンプール到着です。


photo:02
今度は半島マレーシアのクアラルンプールから、今度はボルネオ島のコタキナバルへの飛行機に乗ります。こちらは2時間半のフライトですが、なぜか15分遅れで出発。


photo:03
10時間弱でようやくコタキナバルです。いろんな国の案内表示がありますが、こちらのクネクネした文字は一切わかりませんね。


photo:04
ホテルに着いて、冷蔵庫を見たらビールがない。なので、歩いて15分の中国系のコンビニでようやくビールを買えました。イスラム社会なので、お酒を手に入れるのが困難なのが、私にとっては致命傷ですよ。とりあえず、カールスバーグとタイガービールをサクッと飲み空け。


photo:05
よくわからない黒ビールもサクッと。あんまり美味しくない。


photo:06
朝は早く起きて、朝食会場に


photo:07
ナシゴレンと牛肉のカレー、目玉焼きに、ビーフンのような麺。


photo:08
きしめんの焼きそば。
めっちゃ炭水化物ばかり摂ってます。


photo:09
お決まりの目玉焼きon the ナシゴレン。朝から大好物が食べれてご機嫌です。


photo:10
さてさて、朝食レストランのテラスで一服して、これからまた車移動ですね。

iPhoneからの投稿