夜の定番「クワトロ・チンクエ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨晩は移転した希sakuさんは予約で満席のため、いつものクワトロチンクエさんに行ったぺ千三百でござる。

尼崎かどこかで人身事故のため、嫁さんから電車の時間がグダグダですと、希sakuの前を歩いているときにメールが入りました。18時チンクエ集合がちょっと怪しくなりました。それでも摂津富田を通過っていうメールが18時だったので、一人で入店。マスターに二人ですと言って、先にビールを注文してると嫁さんの登場。最近、マスターにもバイトリーダー(勝手に命名)の相川七瀬似の女性にもしゃべりかけてもらえるようになり、月に2回ほどしか通ってませんが、さすがに顔を覚えてもらったようです。


photo:01
いつもの突き出し三種。いつも私はスープと言う真ん中のグラスに入っているのは、嫁さん曰く、「ビシソワーズ」だと。


photo:03
この日はかなり初心に戻って、チンクエさんの我が家的には定番を注文です。まずは鯛のカルパッチョ。当然私はトマトが接触してないところを。


photo:02
そして鶏レバーのパテ。もうすでに950円のワインボトルに移行してますが、よく合うんですよねぇ。


photo:04
で、我が家では超定番の鶏の1/4と野菜のロースト。これを食べ終えるころには、ボトルワインは空になってます。


photo:05
そして、こちらも超定番のシンプルチーズリゾット!ここからは赤のグラスワインでチビチビいきます。これが最後の楽しみ!


photo:06
といいつつ、嫁さんが本日のおススメ「北海道産とうもろこしのロースト」が気になってたみたいで、リゾットとともに注文してました。チンクエさんの野菜ロースとはとにかく自然の甘さが引き立ちますので、当然このとうもろこしもたまりません!(写真は食べた後なので、残り1切れですが、4切れありましたよ!)

密かにチンクエさんでは、払ったお会計を公表してますので、この日は6200円でした。(写真撮り忘れた燻製盛り合わせ込みです)


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.5


「クワトロチンクエ 高槻店」 パート1
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート2
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート3
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート4
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート5
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート6
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート7
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート8



iPhoneからの投稿