必死のオカヤドさん達 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
金魚担当なので,オカヤドさん達の飼育には口を出せないすぺ千三百でござる。


photo:01
何とも殺風景なオカヤドさん水槽です。「前回のブログ」では,せっかくレイアウトした水槽を,絶好調のオカヤドさん達がすぐに穴だらけにしてしまっていたのですが,ただ今,レイアウト半ばで中断中のようです。嫁さんに聞いてみると,日曜日に,砂と流木などをベランダで乾かしていたら,突然の雨で,結局びしょびしょになってしまったそうです。


photo:04
流木やサンゴ石,オカヤドさんの家はもう乾いたそうですが,砂がなかなか乾かない。


photo:02
なので,しばらくの間は少なめの砂で我慢してもらってます。何故かというと,砂を多めに入れると,またオカヤドさんが穴を掘って潜ってしまい,見つけるのに苦労するからだそうです。ちなみに,我が家には8匹のオカヤドさんがいると思ってたのに,なんともう一匹いることが判明しました。ここ3か月ぐらい水槽の掃除をしても一度も砂から出てこなかったようで,驚きです!エサとかどうしてたんだろう?


photo:03
(この写真の中に5匹いるのわかります?)

それでも必死に砂の中に潜ろうと,オカヤドさん達は一生懸命ですが,やっぱり砂が浅いので,頭隠して尻隠さず状態です。
それもかわいいんですがね!
砂が乾くまで,もうちょっとの辛抱ですが,平日は働いている嫁さんがはたして週末までに砂を入れて,レイアウトをするかどうか.....疑問ですね。




iPhoneからの投稿