久々のチンクエはやっぱり最高! | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
お昼に中村商店に行きながら、贅沢に晩御飯も外食してしまったすぺ千三百でござる。


photo:07
久々の「クワトロチンクエ」なんですが、前回がいつだったか思い出せなかったのに、ブログって便利ですね!前回は「4月8日」でした。もう約2ヶ月前ですか。その間に2回ほど、満席で入れなかったのも覚えてます。


photo:01
いつものように、つきだしの3種盛りで生中1杯。なんか懐かしい....自家製スモークチーズを頼もうとしたら、このつきだしに入ってますよって言われました。


photo:02
メニュー数が多いこのお店で、今日は初めてor懐かしシリーズの注文をしてみました。
まずは初めて来店した時の鶏レバーパテ。甘さと塩加減が絶妙で、これをバゲットに塗って楽しみます。おいしい~。値段は多分400円弱。


photo:03
ビールをつきだしで終えた私達は、いつもの様に950円の白ワインフルボトルへ。嫁さんの手が被写体になってくれました。


photo:04
メインのチーズチキンカツレツです。いつもならチキンローストですが、昼に中村商店で燻製の鶏肉を食べてしまったのと、食べたことない物を食べるという趣旨で。
メインといいながら400円です。はい!これがまたトマトソースをつけてチーズとチキンとトマトソース、ワイン止まりません。


photo:05
同時に、野菜のローストは必須です。夏に近づき、野菜の雰囲気が変わりました。とうもろこしは初めてです。甘くて美味しかった~。
この時には、ワインのボトルが空いて、280円のグラスワインに変更です。なぜかと言えば...


photo:06
シンプルチーズリゾットをチビチビ食べたいからです。
もう赤ワイン最高です!この最強のチーズリゾット!五穀米とチーズがたまらない。甘み、苦味、複雑な味、これをマイルドにまとめてくれる赤ワイン。

高槻、最高!


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休))

「クワトロチンクエ 高槻店」 パート1
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート2
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート3
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート4
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート5
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート6

iPhoneからの投稿