ヴァスコ・ダ・ガマ | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ

家の話はこの後でのすぺ千三百でござる。

歯が痛くて、ラーメンが食べられない非常事態。
そこで選んだのが、カレー。
以前,「飲みログさんのブログ」で気になっていたお店を思い出し,駅近くで買い物しながら、ほんとに駅近の「ヴァスコ・ダ・ガマ」さんへ。
「ヴァスコ・ダ・ガマ」と言ったら、ブラジルのサッカーチームでしたかな?鹿島の選手でそこが出身の...誰やったかな?


photo:01
12時半に店の前に行ったら、カウンターしかないお店は満席。


photo:02
ちょっと待つ間に、メニューは看板にと。表は期間限定


photo:03

裏に通常メニューです。


photo:04
歯が痛いので、噛めない私はビーフカレー。よく煮込まれてて歯が痛い私でも舌でとろけるぐらいです。あとから香辛料がガツンときますが、野菜や果物?の甘みが強く、美味しいですね。ライス大盛無料ですが、一瞬でたいらげてしまった。大盛と言いながらそれほど大盛でなかったのが残念。


photo:05
嫁さんは和牛ゴロゴロ肉のカレーです。隣で見てても美味しそう。歯が痛くなければ、そのゴロゴロ肉食いたいわ。スプーンで簡単にほぐしてるし。


ヴァスコ・ダ・ガマ
大阪府高槻市芥川町1-2 アクトアモーレ1F
TEL 072-683-8558
11:30~15:00、17:30~21:00[火~土]
11:30~15:00[日]
(月・祝休)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




iPhoneからの投稿