#なんだか泣けてくる…線維筋痛症じゃない疑惑… | ハートのクロンのブログ…線維筋痛症のかーちゃんと頭にハートのあるチワワの日常

ハートのクロンのブログ…線維筋痛症のかーちゃんと頭にハートのあるチワワの日常

『線維筋痛症』という難病だけど、元気にみえる、かーちゃんととーちゃん、姉ちゃん、ちび姉と僕(チワワ)の日常…僕の頭には、ハートがあって、家族を幸せ❤にする救世主


こんにちワンニコニコニコニコニコニコ

今日は、☁☔の愛媛県ですが、皆様、心に体調は、大丈夫ですか!?


今週も☔が続きますね泣くうさぎ泣くうさぎ

お散歩に行けないワンガーンガーン

なんだか泣けてくる

 

※今日は…愚痴ブログになると思うので…

嫌な思いされると思う方は読まないで下さいm(_ _)m🙏


これも書くべきか…

書かないべきか…かなり悩みましたm(_ _)m🙏


私のブログで…

最近…お金、お金、お金が無いと言う事を立て続けに書いて…読んで下さる方に不快な想いをさせて申し訳ありませんm(_ _)m🙏


そして…



まさかの…線維筋痛症では無いのか疑惑??

私は…10年前の8月に…

「座れない痛み」に悩まされました…


そして…立っていられなくなる…

歩けなくなってくる…

刃物で切られる痛み、動き回る痛み…

睡眠薬を飲んでも痛みで眠れない…

色々な症状が出始め…

元々通ってた診療内科の先生に相談した所…




リリカと言う薬💊を25ミリから処方され…

どんどん増やしていきましたが…

全く…その時は効果がありませんでした🙇


まだ…その時は、再婚二年目…

姉ちゃん大学生、ちび姉高校生…



本当に…数え切れないほどの病院🏥を周りました…(20件以上💦💦)


と…同時に…東洋医学も…

鍼、カッピング、酸素カプセル、整体etc


とにかく…病名を見つけて治療しなければ…で必死でしたm(_ _)m



ドクターショッピングし過ぎて…


それまでの経緯と飲んだ💊の紙を見せたら…

「あんたに出す薬💊は無い!!」

「心から来てるのでは??

色々な所で…

傷つく言葉を投げつけられる事もありました…(これは線維筋痛症さん…あるあるかと💦💦)



そして…この言葉を何度も何度も聞きました…
(本来なら良い事なんですが)


疲れ果ててるかーちゃんに…(受付の前で歩けなくなって倒れるし😓😓)

心療内科の医師が…

線維筋痛症かもしれないから、専門なら◯◯先生の所へ一度行ってみたら??




心療内科の先生の予想通り…

愛媛県の線維筋痛症専門の医師の所で…

「線維筋痛症」の診断がつきました🙏


そこからは…毎週…隣りの病院へ通院ショボーンショボーン

待つ時間の長さ…

通う大変さ…

医師への不信感等…

心療内科の医師に話していたところ…




そこから…元々通ってた心療内科の医師の所へ通っていますm(_ _)m(勿論、専門医ではありません)


でも…余りにも大量の薬💊を飲んでいる事から…

少しづつ減らしていこうと…


そして…先生が導入したのが…



ノイロトロピンの注射と…

プラセンタ注射💉(かーちゃんはノイロトロピン注射は、効かなかったのでm(_ _)m🙏)


プラセンタ注射💉を打つ事にも…

色々な葛藤と悩みと…数ヶ月悩みました…

でも…



と背中を押され…打ち始めましたm(_ _)m🙏

多分…二年くらいたったくらいの冬に…

「あれ??あの起きた時の強張りが無い滝汗滝汗と…気付きましたm(_ _)m🙏(朝起きた時のロボットの様な体が緩和されていました🙏)

ドクターショッピングしてる中で知り合った…



鍼の先生にもお世話になりながら…


そして…最初は…ほぼ…寝たきりだったので…

線維筋痛症の心友との長電話にも癒されましたm(_ _)m🙏

そこから…


とーちゃんの運転なので…

しんどい時、眠い時は寝ながら(-_-)zzz


目的の場所に着けば…

「こんな所無理!!」ポーンポーン

って思う所も沢山ありましたチーンチーン


でも…



こうして…歩くのが遅い私を…

クロンは、いつも待ってくれます…

きっと…一人では行けないけれど…クロンが振り返り待ってくれてるから行けてる気持ちの部分もありますm(_ _)m🙏


確かに…10年近くを経て…昔々に比べたら線維筋痛症の痛みは共存出来る様になったから…痛みが軽いのかもしれません…(勿論…酷い痛みで全てが嫌になる時も正直あります)


ドクターショッピングを沢山しましたが…病名がつくのが半年程と早かったのもあるのかもしれません…


それより…今は…頸椎後縦靭帯骨化症の痛みが辛くてたまりません泣くうさぎ泣くうさぎ




でも…誰だって痛みは辛い!!

そして…痛みを比べる事なんて出来ない!!

痛みに強い人も居る…

痛みに弱い人も居る…



勿論…ランチしてたって…

お出かけしてたって…

痛みが無くなる事なんてありませんm(_ _)m

でも…少し気が紛れる事はあります…


そして…私が動かなければ、父親の事をしてくれる人も居ないし…ちび姉の事で…動くしかない部分もあるのです🙏


外に出たら…痛くても笑ってるしかないじゃないですか…


そして…私にとって…

人と会って話す事も…

とーちゃんとクロンと出掛ける事も癒やしなのです🙏



痛みに支配されたくないから!!


ブログで…その人の全てが分かる訳じゃない… 

勿論…書けない事も沢山あります…(痛みで倒れてる時だってあります)


スマホ📱使うのが痛いならブログなんて書くなよとも思われてるかもしれません… 

ブログは…前日に…

ちょこちょこ書いては保存してを繰り返し…朝一に投稿する様にしていますm(_ _)m🙏


だって…この場所やブロ友さんが好きだから照れ照れ照れ


その為に…今回…

こんな镸いブログを書く事にしましたm(_ _)m


私が線維筋痛症だと信じるも信じないも…

個々の自由だし…

リリカが効くのは線維筋痛症では無い…

と…言われましても…

正直、この💊を飲んで、痛みが減る、無くなる💊なんて💊は…実際、私にはありません!!(リリカが効いてるのかも分かりません…)


私は…別に誰かを攻撃したいとか揉めたいとか思って、今回のこの記事を書いてる訳ではありませんm(_ _)m


とりあえず…医師の診断を受けて「線維筋痛症」だと病名がついてる事だけは真実ですm(_ _)m🙏

なので…この件は…これで終わりにさせて下さいm(_ _)m


もしかしたら…気付かない内に…私のブログで誰かを傷つけてたり、嫌な思いさせてたら本当に…申し訳ありませんm(_ _)m🙏


でも線維筋痛症じゃない疑惑は… 

私にとって…とてもとても辛い言葉になりましたm(_ _)m

線維筋痛症の方なら…心の痛みが体の痛みに繋がるのもおわかりだと思いますm(_ _)m


今回は…話を聞いてくれたお友達に救われましたm(_ _)m感謝していますm(_ _)m🙏


どんな病気も辛い…

だから…病気を比べる事も出来ません…

痛みを比べる事も出来ません…


ただ…一つでも多くの難病が治ります様にm(_ _)m🙏と…いつも願っていますm(_ _)m🙏


そして…せめて、この場所だけは穏やかに穏やかに過ごしたいので…今後とも、よろしくお願い致します🙇



※コメントを開けば…やはり…私を擁護して下さるブロ友さんが居るでしょう…そしたら、やはり、それを…構ってちゃんと言われるのも嫌なので…今日は申し訳ありませんが、コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m🙏


長い長い…愚痴ブログになり…

本当に本当に、申し訳ありませんm(_ _)m🙏


明日からは…

元のブログに戻るだワン爆笑爆笑


 

同じネタで投稿する

 


 

今日は今日だけだから…

今日の楽しみを見つけよう愛愛愛


貴方にとって今日も笑える事が有りますようにラブラブラブラブ
今日も…
支え愛…
助け愛…
想い愛…
で…大切に一日を生きようねラブラブラブラブラブラブ