静岡市葵区の新静岡駅と静岡市清水区の新清水駅を結ぶ静岡鉄道。その静岡鉄道では、3月16日から6月16日まで、大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」とのコラボを行っています。

 具体的には、メインキャラでラッピングされた車両の運行、コラボ限定ヘッドマークの掲出、グッズ特設販売などが行われています。このたび、コラボ企画で盛り上がっている静岡鉄道に乗りに行ってきました音譜

 

 

 静岡鉄道の新静岡駅は、静岡市の中心部にあり、JR静岡駅から徒歩で10分少々の位置にあります。早速、メインキャラクターたちに出迎えられます。

 

 

 ラッピング車両は7編成ありましたが、そのうち5編成は撮影することができました爆  笑

 

 

 そして主役の緑谷出久の車両は、緑色!

 

 緑谷出久ラッピング車両は、車内放送も出久くんが担当していました爆  笑

 せっかくなので、出久くん車両に乗って、車内放送を聴きつつ静岡鉄道の旅を楽しみましたニコニコ

 季節柄、静岡産の茶葉(新茶)も多く販売されており、お土産に買ってきました。緑茶も飲んできましたが、すっきりしていておいしかったです(^^♪

 コラボイベントは6月16日(日)まで行われます。まだ行かれていない方はお急ぎくださいね!!

 

追記:静岡鉄道の主力車両はA3000系ですが、かつては1000系でした。そんな1000系も今月で引退です。偶然記録することに成功できてよかったです照れ