できないこと | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

 

先日からスポーツジムに通い始め

まず初めに体の筋肉量や

体力をテストしてもらいました

 

 

そこで自分のできないことに直面ガーン

 

 

握力テストでは

右(健側)27

左(術側)17滝汗

 

 

体感的にそんなに差があると思っていなかったけど

やはりあるんですね

 

 

腹筋を30秒で何回できるか?も

ヒーヒー言いながら💦

 

 

思ったよりできないもんですねタラー

 

 

そして

肩足立ち

 

 

高さ40センチの台から

片足で立ち上がる・・・

 

 

右側から立とうとすると・・・

 

 

立てない・・・滝汗

 

 

数年前にヨガをしてて

変にピキ!ってなって

右足を痛めたことがあり

その影響もあるのかも?

 

 

左はなんとか立てたのですが・・・

 

 

体力的には

悪い結果ではなく

筋肉量も上半身が少なめではあるけど

足の筋肉は適正かそれ以上ありました笑い

 

 

できないことはまぁ伸び代キラキラということで

 

 

ちょっと頑張ろうかなぁ💪

 

 

あと、体の不自由?というのか

 

 

できないこと、体がゆうことを聞かないギザギザ

と思ったことがもう一つ

 

 

 

スポック🖖って知ってます?

 

 

ぱっと見ピース✌️なんですけど

ちょっと違う

 

 

私の推し❤️ミセスの大森くんがやってて

ファンの間でマネしてみるみたいなことが

あったんですが

 

 

 

私、そもそもできなかった・・・

 

 

で、周りの人に聞いてみたら

できる人、できない人いてビックリ

 

 

息子はできたから

若いとできるのかと思いきや

そうでもなく

 

 

私より年上でも

軽々できる人もいるし

若くてもできない子もいる

 

 

指の神経がなんかおかしいんでしょうかね泣き笑い

 

 

次男曰く

練習したらできたと言ってたので

最近お風呂とかで練習して

 

 

左はちょっとできてきた⭕️

けど右はなんか無理ニヤニヤ

 

 

指先動かすということでは

指パッチンもやろうとしたら

 

 

これは右は鳴るけど左は鳴らない

 

 

いろんな得手不得手に直面してます汗うさぎ

 

 

どれも練習してできるようになりといいなぁ気づき