わが家の破壊王 | 乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

乳がん(ホルモンHER2陽性)治療と日々のお楽しみ

2022年乳がん告知→手術→抗がん剤治療。現在は計画観察中。治療の記録とその時の過ごし方のブログ。

ご覧いただきありがとうございます😊

 

 

先日、次男が

 

 

おかーさん、あのう・・・

 

 

って何を言い出すのかと思ったら

 

 

ズボンのチャックが壊れたってタラー

 

 

制服のズボンのチャックです真顔

 

 

 

普通にしていたら

なかなか壊れませんよね?

 

 

うちの次男は

何をするにもちょっと雑?で

なんでもものを壊しがちアセアセ

 

 

私は三姉妹で育っているので

男子の行動には驚かされることもしばしばガーン

 

 

今回も然りですもやもや

 

 

まず、

えー!!なんでそうなったん?

普通壊れないやろーあんぐり

 

 

少し前に

自転車のパンクを直しに行ったら

自転車修理のおじさんに🚲

 

 

これはパンクだけじゃないわ

あそこもここもダメになっとる魂

どんな乗り方したんや

 

 

と言われ

一万円ほど修理代を払ったところ

 

 

その少し前にも同じくらいの額をかけて

自転車修理をしている凝視

 

 

破壊王です・・・

 

 

お金がかかる・・・札束

 

 

 

制服のズボンの話に戻りますが

もう3ヶ月ほどで卒業だというのに

買うのもなー

 

 

直しに出すと

たぶん4000〜5000円

かかるんじゃないかな〜

 

 

制服屋さんに聞いたら

8000円くらいするみたいで・・・

 

 

どうしよ・・・

 

 

近所のイオンでみたら・・・

なぜか割引で3000円!

 

 

 

だけど、買うのもなんかな〜

 
 

 

とりあえず姉に

甥っ子のがもうないか聞いたら

 

 

ここでもびっくり‼️

甥っ子もズボンのチャック壊したって‼️

 

 

ってなわけで

小さくなった

ズボンのチャックを付け替えてみました

 

 
こうして書くと
いとも簡単そうに見えますが
結構苦労した真顔
 
 
制服だから
しっかり縫い付けてあるし・・・
 
 
お母さん、頑張りましたニコニコ
 
 
2、3時間くらい使って直したから
3000円の買った方が良かったかしら?
 
 
素人の縫い付けだから
次男様の手にかかれば
またすぐ壊れそうアセアセ
 
 
卒業まで持ちますように流れ星