満月なのでプチ断食中 | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆満月なのでプチ断食中☆


こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


今夜は、蠍座の満月です満月





私自身は、月星座が蠍座なので、今日は1日スッキリ過ごせました音譜


たぶん、自分のホームに帰ったってところでしょうかね。


ですが、3日くらい前から、胃の調子が非常に良くなかったんです。


食べた物が、全部なくなっていない!!という感じ。


恐らく、消化不良なのに食べ物を入れているせいか、


背中が恐ろしく痛くなりました・・・汗


ちょうど、胃の真裏あたりです。


そんなわけで、これはもう断食しかないビックリマーク


しかも、時は満月だしっっキラキラ


で、久しぶりに、プチ断食をしています。


私の場合は、固形物を食べないという事だけを決めて。


私自身は、これまで、酵素ドリンクを使う断食は、頻繁にはやっていません。


酵素ドリンクって、よほどイイモノ使わないと、断食中の体に思いっきり負担がかかります。


ドラッグストアでも売られているくらい、市民権を得てきた酵素ドリンクですが、


よーく気を付けて、内容表示を確認してくださいね。


内容表示を見ても「何が体を良くないのか、わからないです~」という方は、


ぜひ、この講座にご参加くださいませこれ↓


クリック【5/21】『これならわかる!食品添加物講座』@東京


クリック【6/23】『これならわかる!食品添加物講座』@仙台


内容表示に出ている、食品添加物の読み解き方も、お伝えします。


さて、私の今回のプチ断食のお供は、コチラ。


切干大根のお茶です!!





体に溜まった油脂を溶かす、このお茶の効果が上がるのは、やはり食べていない時
(油モノを摂り過ぎた後に飲むのもおススメなんですけどね)


あ、そうそう。


私自身、生後半年からアトピー性皮膚炎と診断されて、


ステロイドを30年以上使ってきた経歴の持ち主なので、


アトピーの方には、急激な断食(3日以上)は、おススメしていません。


断食が、排出のスイッチになる場合が多いからです。


そういうクライアントさんも、過去にいらっしゃいました。


最初は、夕飯を1食抜くとか、週末の丸1日を抜くといった、プチ断食かから始めてください。


その場合も、断食の前後の準備食・回復食は、しっかり気を使って。


そのくらい、断食って、体に負荷を与えるものなんです。


断食するときは、専門の知識を持っている人に指導を受けながらにしてくださいね。


私たち、YYプロジェクトの2人も、断食のご指導をお受けしております。


お問合せは、コチラからご連絡ください。
(YYプロジェクト事務局宛のメール送信画面が開きます)