【7/21】『体をつくる油の話セミナー』<仙台> | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆【7/21】『体をつくる油の話セミナー』<仙台>☆


こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


「油」は、三大栄養素の一つで、私たちの体をつくる上で、とても重要なものです。


しかし、体内の油については、“ぜい肉”ということで、悪者のイメージがありますね。


コレステロール値が高いと、動脈硬化など血管の病気の心配があると言われています。


体についたセルライトが気になると言って、エステに通ったり、「油抜きダイエット」をする女性も多いのではないでしょうか?





どんな油の摂り方が、体にちょうどいいのでしょう・・・


マーガリンやショートニングに使われている、トランス脂肪酸が体に悪いと言われているのは、ご存知の方も多いでしょう。


それとは逆に、現在マスコミで取り上げられている、ココナッツオイルや亜麻仁油などは、これまでの日本の食卓には馴染みがないものですが、なぜそんなに勧められているんでしょう?


いいと言われている油だからといって、そのものを舐めたり飲んだりしていませんか???


こうした、両極端な健康情報が氾濫する時代に、自分の体に本当にいいものは何なのか?を見極める目を持つ事が大事です。


この講座では、本当に必要な油の選び方・摂り方を、油の組成、体の仕組みや代謝といった、メカニズムから導きだしていきます。


油を見直して、もっともっと心地よい体を手に入れてみませんか?





体内の炎症を促進すると言われる、オメガ6


体内の炎症を抑制すると言われる、オメガ3


この文字だけを見てみると、炎症が抑制された方がいいに決まってる!!と、


長年、症状に悩まされている方はお思いになるかもしれません。


しかし、どんなものにもメリット・デメリットがあります。


日本という国に住む、今のアナタにとって、選んだ方がいい油は何か?


ご自身で、自分の状態に合わせて、柔軟に選択肢を変えていくことこそが、美と健康を手にする近道です。


そのためには、世間に振り回されない、正しい情報を身に付けることが先決です!


特に、アトピー性皮膚炎に悩む大人・子どもには、聞いて頂きたい内容ですビックリマーク


詳細はコチラです。



『体をつくる油の話セミナー』
【日程】
7月21日(金)10:00~12:00


【講師】
●鈴木 ゆかり
 ナチュラルカウンセラー・マクロビオティックインストラクター・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
●渡邉 由(わたなべ ゆう)
 望診カウンセラー・漢方スタイリスト・望診法指導士マスター


【会場】
エル・パーク仙台 子どもの部屋
(住所:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階/アクセス


【受講料】
4,500円(資料付き)


【定員】
15名様


【内容】
・知ってる?油が体のどこに使われているか?
・発達障害と油の関係
・動物性油脂と植物性油脂のメリット・デメリット
・必須脂肪酸は必須じゃない!?
・日本人に必要な油の摂り方とは


【注意事項】
・ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします。
・お子様連れでも安心してご参加いただけるように、『子どもの部屋』を会場としておりますが、保育関係者はおりませんので、周りのご参加者さまのご迷惑にならないよう、ご協力をお願いいたします。


【キャンセルについて】
ご入金後のキャンセルは、原則としてお受けできません。
(参加者の交代は、この限りではありませn)


【お問合せ先】
ご質問やご不明な点は、コチラからご連絡ください。
(YYプロジェクト事務局宛のメール送信画面が開きます)




お申し込みは、こちら↓の専用フォームからお願いします。

宝石赤コチラをクリックしてください。

※お申し込み後、自動送信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきます。
トラブル防止のため、PCのアドレスでお申込ください。
携帯電話のキャリアメールをご使用の場合は『info@kokucheese.com』と『@gmail.com』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。

※24時間以内に自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。

こちらの『お申し込み後、ご連絡が届かないという方へ』も、ご一読ください。


体内に蓄積されている油が、全部入れ替わるには、大人の場合5年はかかります。


ご自分に必要な油のチョイス。


今から始めれば、確実にあなたの体調は変化していきますよアップ