牡牛座のあの人・・・ | 『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

☆牡牛座のあの人・・・☆


こんばんは。
健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


4/23(日)に、『ホリスティック自然療法講座』の仙台第2期がスタートしました。


これらの講座の、ご感想は改めてご紹介したいと思いますが、


今日は、その講座の中でご紹介した、“ホロスコープと四体液説”から、ちょっぴりホロスコープネタをご紹介。


今日は、牡牛座の新月です。


牡牛座というのは、12星座の中でも2番目の星座。
(12星座の世界は、牡羊座からスタートです)





牡牛座というのは、人生になぞらえると、ハイハイしたころの赤ちゃん~「バブー」と、声を出して、何かを伝えようとする頃を表していたりします。


1才近くなったころの赤ちゃんって、ハイハイすることによって、距離感を掴み始めたり、実際の自分の体重というものを感じたり、


手にいろんなものを掴んで、その触感を覚えたり、なんでも口に入れて、大きさや匂いを感じたり、


そして、立ち上がり始めることによって、地球の重力を感じたりする、


いわば、五感をフルに使って、この世界を知ろうとする時期です。


牡牛座の人も、そんな特徴があります。


五感を使うことが好きなので、美味しいものを食べることが大好きだったり、


独自の美的センスが光ったり、芸術的なものが好きだったり、


肌触りのいいものしか身に着けなかったり。


また、自分の身体で感じたことが、納得する上での重要ポイントになったりするのもこのタイプ。


想像だけでは、新しい世界に飛び込めず、必ず自分で体感したことを礎とします。


さて、そんな牡牛座の人を、私は1人知っています。


それは、相方の渡邉由さんです。


image


食事の処方箋を作るという、食のプロとしての側面や、


YYプロジェクトでも大評判の、テキストやチラシの作成をしたり、


私の名刺のデザインもお願いしている、デザイナーとしての側面、


そして、実験魔で探求心旺盛なところも、


THE!牡牛座さんキラキラ


水瓶座で、フワフワとあちこちに飛び回る私のことを、現実に引き戻してくれたり、


私のアイディアを形にしてくれたり、


形あるものに価値を見出していくのも、牡牛座さんの特徴です。


牛が、見た目どっしり安定感があるのからも連想できるように、


牡牛座の人は、安定を求めるし、自分自身もどっしりして、頑固な面もあります。


でも、そうやって特徴を掴んでいると、


私自身との違いを認識できるし、


違うからこそ、私にはない選択肢に対しても、分かりあおうとする努力が生まれるんだと思います。


私たちは、真逆のエレメントにいる星座同志だからこそ、


互いに大きな影響を受けたり、ない物ねだりをしてみたり、人一倍理解しようと必死になれる相手なのかもしれませんね。





あなたのホロスコープからは、心の在り方も体質も、課題となる点も、


色々見えてきますビックリマーク


あなたも、ご自分のホロスコープを知って、これからの生き方に活用していきましょうキラキラ


決定!!6/3(土)&24(土)2日間で、『健康と星座セミナー(全3部)』を再び開催いたします。


GW期間中に、募集開始しますので、ぜひ手帳に、赤丸チェックをつけておいてくださいね合格