走り過ぎ月間 | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

今月はホントによく走った。



830km!




正確には829.5kmだけど、誤差という事で。



4月の走行距離が537kmなので、前月比154%!


もちろん過去の月間走行距離をぶっちぎりで更新(これまでの最高は670km)。



自分でも驚いてるのは、今の所どこも痛く無いこと。



意外と頑丈なんだと思いました。
筋トレが効いたのかな🤔


メインは平日朝の2時間走。
キロ5分〜4分30秒くらいで走るので、25km〜26kmくらいは走れる。


今月は出だしから好調で、且つ、1ヶ月間だけ頑張ってみようと思って走ってたので続いたが、、、


これを継続できるのか?


今月は完全無休のため、こんなやり方ずっとは出来ない。


ので、来月は完休も入れながら700kmを目標に走り込んでみたい。
このくらいの距離をベースラインとして練習を組み立てるようにできると、少しレベルアップ出来る気がします。

まあ、練習で沢山走ったからといって、本番でマラソンが速く走れるようになるかは分かりませんが…


ただ、ペース走に取り組む際の心構えが少し変わってきた気はする。
走り切れる自信が以前より持てるようになった感じ。



6月はどのくらい走れるだろうか?



怪我に気をつけながらコツコツ積み上げていきます。



 おしまい。