平日早朝の練習 | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

本日は平日早朝ポイント練習。



山下公園にて10kmPR3′40″/km設定。




前回と同じメンバーにて。

うっちーさん、ゆっくさんと。

一緒に練習できるのはありがたいですね。




雨なので屋根のあるところにて。






そういやこの建物の海側にあるテラス。
いつも朝、店をオープンする準備をする人を見かけるのだけど、一度くらいは昼か夜に行ってみたいな。
酒飲めるのかな🤔





さて、練習!

雨の中PRスタート!


今日は1周目から全く余裕なし…
5周(6.25km)持てば良い方かな?くらいのネガティブ思考だ…。
1kmくらいで脚は重たいし呼吸もしんどかった。



雨は自分にとってはプラス材料だが、湿気が高いのには滅法弱い。気温は23℃と少し高め。


どちらかと言えば苦手な天候条件だったのかも知れない。



4周(5km)で一旦ストップ💦




キツかった…


この後は1周(1.25km)+1.5周(2km)だけインターバルで走らせてもらい、合計8.25kmで終了。




この後は公園内を談笑しながらjog。





聞けば、ゆっくさんも横浜マラソンの出走権(無償)に当選されたのだとか。

かなり良い確率ですね。

自分もだけど、毎朝この辺りを走っているから、念が通じたんだな、きっと。



朝は合計26kmほどで終了。




夜は休むことにしました。



明日はゆったりと2時間走を楽しみたい。




 おしまい。