そろそろ設定見直そうか | 目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

目指せサブ40!生涯現役・ランニング日誌

昔、情報処理技術者試験の問題作成委員をしていました。

37歳からダイエット目的でランニングを始めたオッサンのマラソン挑戦日記。

サブ40(フルマラソン2時間40分切り)を目指しています。

自己ベスト:2時間40分01秒(2023年)

先日の春日部大凧マラソン10kmは思いの外走れた。


長野マラソン後、設定ペースは遅いものの10kmPRは完遂できている。


4/29、10km(348)
5/4、10km(338)春日部大凧
5/6、10km(345) 
5/9、10km(346)


失敗するのが嫌なので、少し余裕を持った設定にしているが、ここ最近の練習3回は脚が重たい中、外さなかったので、ちょっと設定を上げてみようかな?


と、考え始めました。


来週火曜は340で引っ張ってもらう予定。コレを上手くこなせたら、普段の10kmPRの設定も上げてみたいと思う。


今月は本日までの走行距離が238km、月間800kmペースと、かなり走り込めている。





正直脚は重たくて、、、
今朝も走り出すまでは脚の重たさが少し憂鬱だったくらい。


今月は脚作り!700kmは走りたい。


慣れるまでは少し時間が掛かりそうだが、乗り越えた先に良い結果があると信じて、積み上げていきたい。



明日はゆったりジョグかな。



おしまい。