3つの「大」 | マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

富山県内でブラックバス釣りしてます。

日曜日に工事が入りましたので、今日の土曜日はお休み✨


さぁ~薬勝寺池へ釣りに行くぞ💪


前回は40upが捕れなかったので、今日はストロングスタイルでデカイやつ狙ってみます


ブルフラット 4.8

XHの硬さのロッドに、20lbを巻いたミリオネアを乗せました

前回は「ノーシンカーでちょんちょん」とやってましたのに、急に「ストロングスタイル?」と思われる方もおられるでしょう

「大」は「大」を呼ぶのです😉

前回も岸際でバスを数カ所で見かけましたので、バスに見つからない様に岸から離れた場所からこの大きなブルフラ4.8をピッチングで落としていきます

「パコッ!」
おぉ~、いきなりの46cm✌️

このサイズになると、ブルフラ4.8なんて簡単に吸い込んじゃいます

続きまして〜
41cm

そんで、そんで
43cm

今日は喰いが良いのか
ブルフラ4.8に落パクで喰いついてきた30cm

バスの間に雷ちゃんをはさみ😑

推定70cm

更に
38cm

最後に
41cmと

ど、どうしたんだ、今日のマナヴーは
こんなに釣れるなんて😯

本日は1週して6匹と絶好調✨

「大」が「大」を呼ぶ作戦が「大成功」

まさかこの時期に雷ちゃんが喰ってくるとは思ってもいませんでした…
偶然に今日は、かなり硬めのロッドに20lbラインと、雷魚にも巻き負けしないミリオネアのタックルでしたので、ライン切れせずにフック外せました👍

今日、宝くじかったら当たるかな~🤭