満々 | マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

マナヴーの気まぐれブラックバス釣り in 富山

富山県内でブラックバス釣りしてます。

🌸みなさんこんにちは🌸


今年やっと釣りに行けましたよ🎊

後先が逆になりましたが、先に報告しておきます


長野に住んでる息子の引っ越しで、3月の日曜日はほとんど潰れてしまい、釣りの準備もままならずで…


それも先週で終わったので、今日は久しぶりの釣り三昧と決めてました👍


まっ、「桜が咲いてるときは釣れない」てなオカルトが私的にありますので、今日は薬勝寺池でウォーミングアップ😌


今日は無風ですし喰いも浅そうなので、この小型のシャッドをノーシンカーで使います

ピーカンの無風なので、偏光サングラスかけてると魚がよく見えます😎

えっ!、結構バスがシャローにいるではないですか😆

コバッチがスイスイと泳ぎ回ってますし、カバーについてる中型バスもバッチリ見えますし🤤

初日からテンション上がりまくりです💪

🌸
25cm位

🌸🌸
20cmほどな、コバッチ

🌸🌸🌸
ちょいプリな37cm

サイトで見つけたバスは、お互いに目があって釣れてくれませんでしたので、沖目の沈んでる木などを狙い目にし、ノーシンカーセッティングなのでゆっくりと時間をかけてフォールさせて、ちょんちょんと💓誘惑させて喰わせる

ってなパターンで3匹を捕獲✌️

まさか今年の一発目からカバー打ちするとは思ってもいませんでした😑

喰いが浅いのもあり、バラシも2回ありました無念も…

バスは数多く見えましたが、釣り人もかなりおられましたので、ポイントかぶりも結構ありました😅


あれだけ見えバスがいるので、みなさんも結構釣れたのではないでしょうかね🤔


昼飯はうな丼を注文し、一人でお祝い🎂
満足×2で本日は締めさせて頂きます
m(_ _)m

久しぶりに薬勝寺1週したので、おじさんは疲れたぜ〜🥴

では、またね😉