手の届かない人や、彼氏がいる人を好きになるときは? | 失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、あなた自身の本来の良さを知り、生き方を見出すカウンセリングをしています。自分に自信を持って、ベストパートナーとイキイキとした人生を歩む人生を送りませんか?

こんにちは。
恋愛カウンセラーの上山智也です。

今日のテーマは、
「手の届かない人や、彼氏がいる人を好きになるときは?」

です。

                                                                                                                                                                                                             
ここ数回にわたってお伝えしていますが、
引き続き、「付き合うこと」への思い込みシリーズです。
                                                              
今日は、「自分が手の届かない人や、彼氏がいる人を
好きになるときには?」というテーマです。

 

こういうときには、

どんな無意識の前提があるでしょう?

 

 


ストレートに言うと、
無意識に、付き合うことが怖いことや
危険なこと、避けたいなぁと
思っているかもしれません。



付き合うことで傷つくことを恐れていたら
無意識的に付き合わなくていいような人と
出会うこともあります。


また、叶ってしまうと怖いので、
叶わない恋をしてしまう傾向もあります。


次の恋愛が怖いなぁと思ったときには
過去の恋愛が完了していない可能性がありますね。

 

 


過去傷ついたことが、今回も同じように来るんじゃないか?
そんな風に思っていると、次には進めなくなります。

私の場合は、恥ずかしいですが、お話ししますと、
過去、付き合っていた人に実質的に、
振られました。
(一応合意の上で別れましたが、

 

 

きっと素敵な人がいたはず。。)


この後は、次の恋愛が怖くて、
すごく手の届かなさそうな人を好きになって
進まなくていいようにしました。


こうした、「過去の不完了」の完了が

終わっていない場合には、
その相手に向けて言いたいことや伝えたいことを
全部手紙に書いてみることをお勧めします。



そして手紙はそのまま捨ててください。
そうすると手放すことができますよ。


手放したところから、
新しい出会いをしましょう?


今日も素敵な一日を!

 

 

 

■■■■■■■■■■■

メルマガ登録はこちらから!

上山智也の、お茶会やセミナーのご案内は

メルマガで、ご案内しております

■■■■■■■■■■■

 

 

 

────────────

★感想・お便りお待ちしています★

簡単な感想でも、なんでも気兼ねなく、

コメントしていただけたら嬉しいです!

※すべてにお返事できていませんが、すべて嬉しく拝読します。

めっちゃ喜びます^^

 

※頂いたコメントは、ブログやメルマガ上でご紹介する場合があります。

掲載不可の場合は、あらかじめお書き添えくださいね。

 

 

■恋愛リーディングセッションのご案内はこちらです。

https://ameblo.jp/yykydw1024/entry-12236335323.html

恋愛のパターンや、誤解に気づけます。