のめり込んでしまって大丈夫? | 失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、あなた自身の本来の良さを知り、生き方を見出すカウンセリングをしています。自分に自信を持って、ベストパートナーとイキイキとした人生を歩む人生を送りませんか?

おはようございます。

恋愛カウンセラーの上山智也です。

 

今日のテーマは、

「のめり込んでしまって大丈夫?」です。

 

 

 

前回に引き続き、

「付き合うこと」への思い込みシリーズです。

 

 

 

前回は、

「付き合うこと=結婚」と、結びついていると

重たくなってしまう。という思い込みをご紹介しました。

 

対処法として、気軽に付き合ったりしてみてもいい!って

思ってみることを、お伝えしました。

 

 

 

今回は別の思い込みについて紹介します。

 

 

 

それは、「のめり込んでしまう怖さ」です。

 

 

過去の恋愛で何か痛みや悲しみを感じたとき、

「次の恋愛、その人に、

のめり込んでしまって大丈夫かな?」っていうのが

出て来ませんか?

 

 

私の場合はすっごい出てきていました。

 

 

「あぁ、、、、この人とも、前の人と同じように失敗する。

めんどくさいことになる。

だったらのめり込まない方がいいんじゃないか。

進めない方がいいんじゃないか。」

 

 

そんな風に思っていました。

                                         

のめり込んで失敗したら嫌ですからね。

のめり込んだ末に、別れたり、

報われなかったら悲しいし。。。

 

 

これも一つの思い込みですね。

同じ未来が待っているわけではないのに、

同じような未来が来ることを予想しちゃっている。

 

 

そんな風な未来にならないようにすることも

全然可能ですね。

 

そのためには、「次の恋愛で何に気をつけたらいいのか?」

を考えるのがオススメです。

 

 

尽くしすぎて失敗したなら、

自分が自然体でいれるようにする。

 

 

相手が浮気して失敗したなら、

自分が、どんな傾向があったのかを

探って注意しておく。

 

 

喧嘩して失敗したなら、

喧嘩した時どうするか、

仲良くするにはどうするかを考えておく。

 

 

気をつけておくことが具体的になったら、

次も同じような未来は迎えないですね。

 

 

何に気をつけたらいいでしょうね。

 

 

自分だけでは何に気をつけたらいいかわからない、

恋愛のパターンに気づきたい

という方は、セッションで見つけましょう。

 

 

 

今日も良い一日を!

 

 

 

■■■■■■■■■■■

メルマガ登録はこちらから!

お茶会やセミナーのご案内は

メルマガで発信しております。

■■■■■■■■■■■

 

 

────────────

★感想・お便りお待ちしています★

簡単な感想でも、なんでも気兼ねなく、

コメントしていただけたら嬉しいです!

※すべてにお返事できていませんが、すべて嬉しく拝読します。

めっちゃ喜びます^^

 

※頂いたコメントは、ブログやメルマガ上でご紹介する場合があります。

掲載不可の場合は、あらかじめお書き添えくださいね。

 

 

■恋愛リーディングセッションのご案内はこちらです。

https://ameblo.jp/yykydw1024/entry-12236335323.html

恋愛のパターンや、誤解に気づけます。