モテる秘訣は、◯◯を手放すことから? | 失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、自分をもっと好きになり、ベストパートナーと自分の人生を生きる恋愛カウンセリング

失恋の悲しみを癒して、あなた自身の本来の良さを知り、生き方を見出すカウンセリングをしています。自分に自信を持って、ベストパートナーとイキイキとした人生を歩む人生を送りませんか?

こんにちは。
恋愛カウンセラーの上山智也です。

今日のテーマは、
「モテる秘訣は、◯◯を手放すことから?」です。


手放したらモテるもの、
◯◯ってなんでしょう?








答えは、
「こうあるべき。」
っていう
思い込みです。



特に、
「女性はこうあるべき?」「男性はこうあるべき?」
と言う「こうあるべき」姿です。


女性はこうあるべきとか、
男性はこうあるべきとか、
そのようにあるべき姿を持っていると、
モテにくくなります。


なぜかというと、
目の前に素敵な人がいても
あるべき姿から外れていると
気づかないからですね。


結構ストライクゾーンが狭まるわけですねーー。

そして、
あるべき姿があると、
自分自身の魅力も受け取れなくなります。



私の場合、男性は
「男らしくしないといけない。」
「ハキハキしてないといけない」
「稼がなければいけない。」
「弱音を吐いてはいけない。」
とか思っておりましたね。


こんな風に思っていると、
ハキハキしてなかったり、
弱音を吐いたりしたときには
自分を責めてしまうわけですね。


こんな自分はダメだ!って。
これって、結構しんどいことです。


そして自分が自分を認めていないと、
周りの人も認めてくれないものです。


あなたのこうあるべき男性像、女性像は
どんなものがありますか?



こう言うあるべき姿から外れたところに、
あなたの魅力が実はあるんですよね。



あるべき姿持っているのは悪いことではないので、
どんな風に思っているかだけ
見てみるのをお勧めします。


こうあるべき姿を手放してみたら、
あなたの周りに素敵な人が
現れるかもしれません。


あなたの魅力も、

もっと認められるはずです^^


素敵な一日を!