#10 まさか企画書が落とし穴とは! ~ワイン本商業出版までの道のり~ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

image

 

企画書みたいな
大それたものが
よくなかったのよ滝汗滝汗滝汗



ワイン本出版までのエピソード10
企画書の内容を徹底的に削ぎ落とした
『知識ゼロでも美味しいにたどりつく、
ハッピーワイン選び』本を
商業出版いたしました へんみゆかりです。

ワインの本を出版しよう!と決め、
永田町にある国立国会図書館に通い、
6ヶ月はすぎるころ、
ワインの本の内容も決まりました。

企画書を書いては郵送。
なかなか芽が出ない。

そこで、以前学んだ
出版のための企画書の
書き方を教えてくれるやりかたの企画書に
書き直しました。(最初からそっちでやろーよ)
って感じですが、ひとつづつ、実験し、
検証したいタイプなもので 笑



広告代理店時代に培った
それは、それは
立派な企画書から一新。


はじめて読まれる方でも
読む気がでる企画書に変更♬




それはね。まずは、
一番伝えたいこと、
これならば、この内容ならば、本を
購入する人が現れるであろう!内容の入り口だけを
A4用紙1枚にまとめること。
1枚ですよ!
たったの1枚(゚ω゚)




代理店時代では信じがたいことですよ。
さあて、どうなったと思います?
つづく。

下矢印出版できたワイン本はこちら♪

image

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾンでも購入可能です。

その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可

 
 
 
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆へんみゆかり 公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワイン・酒飲食につよい広告代理店経営者のインスタ◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________
 
それでは良い一日をお過ごしください


#フォロワー少なくて

#出版 
はできた!
#こんな私でも
#感謝しかない
#役に立つなら
どうぞ。
#誰かの役にたちたい
#出版までの道のり
#ワイン本出版
#ワイン本
#出版
#簡単に選ぶ
#wine
#やると決めました
#foodprepping
#marriage
#wineimporter

#フォロワーさん
少なくて

#出版 
はできた!
#こんな私でも
#感謝しかない
#役に立つなら
どうぞ。
お役にたったら、ぜひ
#コメントください
#誰かの役にたちたい
#出版までの道のり
#ワイン本出版
#ワイン本
#出版
#簡単に選ぶ
#wine
#やると決めました
#foodprepping
#marriage
#wineimporter