#9 企画書送付数、合計350通 ~ワイン本出版までの道のり~ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

image

 

企画書の郵送合計350通滝汗滝汗滝汗滝汗

すごでしょ?

350通?
さて、なんのことやら?
きょうは、おりしを少しお話しいたします。
ワインの本を商業出版するまでに
郵送で送った企画書の数は、


トータル350通!です滝汗

ひゃおーっっ
よく、そんなに送ったわぁぁガーン

同じ内容でも
方向性や
切り口をかえ、
見せ方をかえ、
ターゲットを少しかえ、
あの手、この手で送りました。
もちろん、ワイン関係を出版している
出版さんに。です。



 広告代理店の経験から、
消費につながるためには、
ある5つの理由が存在する事を知っておりましたので、
その5つの理由に当てはめて内容を
まとめることにいたしました。
(5つの理由は何か?はまた別の時に)


また、企画書の見せ方や
もって行き方などは、
広告代理店時代に散々コンペに参加し、
プレゼンテーションを行って参りましたので、
その点は自信がたっぷりございました😁



が! なんと、なんと!!!!
その余計な知識が、その後
落とし穴になるとは滝汗滝汗滝汗滝汗



そうして、郵送した企画書が
花開かない。

また、書き直して送って
開かない。

その繰り返し。

いよいよ、おもいっきり
企画書を変えることにしたんです。


あー
いろんな経験が必要ですね。



どーなるか?
は、つづく。

 

で、今年の配信はおしまい。

みなさん、本当にお付き合いくださってありがとうございました。

どうぞどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 


 

下矢印出版できたワイン本はこちら♪

image

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾンでも購入可能です。
その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可
 
______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________
 
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆へんみゆかり 公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワイン・酒飲食につよい広告代理店経営者のインスタ◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

 
 
それでは良い一日をお過ごしください


#フォロワー少なくて

#出版 
はできた!
#こんな私でも
#感謝しかない
#役に立つなら
どうぞ。
#誰かの役にたちたい
#出版までの道のり
#ワイン本出版
#ワイン本
#出版
#簡単に選ぶ
#wine
#やると決めました
#foodprepping
#marriage
#wineimporter