今までで一番美味しいと感動した★果実入り酒 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは じゃわことへんみゆかりですチュー
 
今日は、日本酒ベースに柚子の果汁のお酒
 
じゃん!!!照れ
 
 
 
かれんなゆず 「果恋な柚子」を紹介させてください♪

 

これ、すっごくすっごく美味しかったですチューチューチューチュー
今まで沢山の果実入りのお酒、果実酒を飲んでまりましたが
きちんと果実の香りがして、
とくに酸味がしっかりと感じられるお酒に
やっと会えた!ラブという感じです。
 
 
開栓と同時に、柚子の香りが上品に漂います。
香料等の不自然にぷんぷん香るものとは異なり
香りだけで、癒されます照れ
 
そしてそして、酸味がしっかりと感じられる!チュー
これがなんと言っても味わいをきゅっと〆るといいますか、
とにかく素晴らしいお酒でしたドキドキ
 
 
日本酒ベースのお酒で
竹内酒造さんが作られております。
 
 
こちらの酒造さんの日本酒も
飲ませていただきましたが
このベースの日本酒が美味しいから
なせる技とも言えるのかな?と思いました。
 

 

 

 
この日は、油淋鶏。
甘じょっぱいネギダレで頂きましたが
この柚子と酸味のお酒が
うおしい照れドキドキ照れ

 

 

 

 

 
鍋物や、湯豆腐との相性もいいと思いますよウシシ
 
 
そして、
ミートボール。
お友達作の物です。
 
こちらも甘いケチャップベースのタレを絡め頂きました。
こちらも柚子酒との相性もよく
幸せな時間です。
 
では、みなさんもよい週末をお過ごしくださいませ。
 
 
 

 

 

 

 

ラブ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆どんな人でも、誰でも簡単にワインが選べるようになる本◆

商業出版いたしましたクローバー


「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾン購入可 チュー
その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワインと料理インスタ みてね◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________

 

じゃね~ウシシ