さいっこーに美味しいパルミジャーノにあうお酒をさがした! | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんばんは、ジャワことへんみゆかりです。クローバー
 
 みなさん、お酒はなんのお酒がお好きですか?照れ
 
ウィスキー?ビール?ワイン?日本酒?
いろいろあると思いますが、
 
そんなお酒たちに対してパルミジャーノ
・レッジャーノと
すっごい合う!!順に
お酒をならべ写真を撮ってみました。
 
 
 
じゃじゃん!!!
 
1位  ワイン(スパークリング )
2位  スコッチウィスキー
3位  日本酒
4位  しょうちゅう

 

 

 

かなり、漠然とした調査となりましたが
なぜ、こんな調査をしたか?いいますと、
最初スパークリングワインのみを飲んでおりました。
 
そこに、
成城石井で購入したちょっとお高めの
パルミジャーノ・レッジャーノを出したとたん、
主人も母も「美味しい!!」を大連呼ラブラブ照れラブラブ照れ
 
 
スパークリングだけで飲むよりも、パルミジャーノ.レッジャーノとともに飲んだ方が美味しかったのです音譜ラブチューラブ音譜ラブチューラブ音譜ラブチューラブ照れ

 
パルミジャーノ・レッジャーノですので
当然イタリアワイン、
しかも赤ワインとの相性は抜群なのですが
スペインのCAVAとの
相性もとてもよかったです。
 
 
それに、感動して
どんどんお酒が進んでしまって照れ

 
全員調子にのって家にある
お酒をかき集めては、
すべて試した。というワケです。
 
お酒は、一口づつ試したので
それほど酔いもしませんでしたが、
日本酒との味わいの相乗効果にも
とても感動いたしました♪
 
パルジャーノ・レッジャーノが
相当優秀という事だったのでしょうか?

 
さあて、
もうしばし、
家でおとなしくしているかー!
 
 
次回は、「和菓子と日本酒」を
お届けいたします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆どんな人でも、誰でも簡単にワインが選べるようになる本◆

商業出版いたしましたクローバー
「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾン購入可 
その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可
 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection               

 

◆公式HP作りました◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆ワインと料理インスタ みてね◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________

 

じゃね~