じゃじゃん!問題です | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは
ジャワこと へんみゆかりです。
 
 突然ですが問題です。
 
冷蔵庫を整理していたら、お歳暮に頂いた生ハムが
冷蔵庫から、ペロンとでてきました。ニヤリ
 
せっかくだから、ワインとあわせてみよう!ラブ
 
あなたなら、どんなワインをチョイスしますか?
 
 
ワインは、ざっくり、3種プラススパークリングが存在します。
赤、白、ロゼそしてスパークリング。
 
あなたなら、どれを選びます?
お肉だから赤? 生ハムの「生」ってくつから白?
image
 
どうしよう・・・・・・・ウシシ
image
そんな時は、この順番で選んでみてください。
まるで、ソムリエの様にワインが選びができますよ
 
まず料理とワインの
①色を合わせます
 
色、何色かな?
生ハムの色。
私ならば、薄い色の赤か、ロゼにします。
 
image
次に
②価格帯を合わせます
いわゆる「格」を合わせるという事です。
例えば、高級サーロインステーキに
1000円の赤ワインでは合いません。
 
頂いた生ハムは少し高級感がありました、
またワインは1本2~3人分ですので、生ハム
のその人数分と換算し、
1000円から1500円程度と感じました
なので、ワインも1500円以内
 
最後に国です
③「国」はスペイン
だからスペインのワインを選びましょう
 
で、選ばれた子はこの子
 
じゃじゃん
image
KALDIで買える
カバ ポエマ ロゼ
image
 
生ハムの脂分をスパークリングが切ってくれます
しかも、ベリーらしきスパークリングの香りと、
生ハムがばっちりあります★
 
とんでもなく簡単にワインにたどり着きましたね
あとは、実際に組合せを楽しんでみてください
 
これ、本当にとってもよく合います
すっごいびっくりしますよ★
 
あなたは、

 

 

 
 
ぜひぜひぜひぜひ
この選びかた、試してみてくださいね音譜
 
ばいばいラブラブ
 
今日も、東京は快晴
今日とういう日をハッピーにみなさん
よい一日を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆出版物のご案内◆

「知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び」出版

アマゾン購入可 その他 楽天等ネットブックサイトでの購入可

 

◆HPにてワイン選び方法まとめました◆

簡単にワインを選べる方法をまとめました

https://www.yukarihemmi.com/wineselection

 

◆公式HP◆

https://www.yukarihemmi.com/

 

◆youtube◆

はじめてyoutubeでチャンネルを作ってみました

 

 

◆ワインと料理インスタ◆

https://www.instagram.com/yukari.hemmi/

 

知識ゼロでも美味しいにたどり着くハッピーワイン選び
image
______________
『知識ゼロでも美味しいにたどり着く ハッピーワイン選び』
B6判/136頁/
定価1400円+税
発行所 株式会社セルバ出版
発売 株式会社 
創英社/三省堂書店
_________________________________