シイタケ×生ハム | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワことへんみゆかりです

 

お久ぶりです

今日は雨ですね

風がすっごい(*^_^*)

 そうそう、先日お友達のママが手作りナンカレーぱーりーを

開いてくれました。

 

みよ~んと

伸ばしているのが、ナンの生地。

これをプレート焼いて食べました

すっごい美味しいの。・゚゚≧(´▽`)≦

お友達生地づくりの天才だよ

 

 あと、

包丁使わない持寄り1品を持参

 

100円ショップでかえる

フライパンが重宝します

 

しいたけ(軸部はキッチンバサミでカット)

 

オリーブオイルをたして

塩をひとつまみ

フタをして蒸し焼き

 

 

 

その後、生ハムとローズマリーをのせて

フタをして少々

 

フライパンごとお友達宅に持参

レモンを絞ってもいいよね

 

ちょっとつまみを!っていう時に

とっても簡単なので、

4分ぐらいでつくっちゃいます。

 

ぜひお試しを

 

雨の中これから子供達を主人にたくし

外出。いってきます