おうちワインぱーりー | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

おはようございます ジャワです

ずいぶん前なのですが、

先日主人のお友達とその奥様もいらしてワインパーリーをしました

 

 

初夏であつ~~かったので、

最初はビールで乾杯

今回は、特別なワインを用意したわけではないのですが

 

 

子供たちがキッチンでなにやら勝手にデザート作り

そんな歳になったのか~

 

まだ、小さい小さいと思っていたのに

しっかりしてきたな~と しみじみ

 

小学生同士で楽しそう。

左 主人のお友達1 の子供

右 ぱっちゃん(長女 4年生)

 

 

その間

次女 のん(1年)は

ちびっちゃいのと

オヤツ交流中

左 次女 のんちゃn(1年)

右 主人のお友達2 のちびちゃん

 

この日はローストビーフも作ったよ

美味しそう!でも

ぜんぜん、私の納得の出来ではありません。

もうすこし、全体に柔らかく仕上げたかった

 

このキノコのサラダは

大人気でした!

レモンたっぷりのマリネを絡めて食べてね

 

さて、

まあ、そんなこんなで

みんなで楽しくすごしました