のんの成長と 2~3歳児ママの為の役立つか解らない言葉集(笑) | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちは ジャワこと

      へんみゆかりです



本日はお料理ネタではなく

次女 のん(4才 自由人)のお話


我が家には2人の娘がいて


●長女 

ぱっちゃん(8歳なりたて)


●次女

のんちゃん(4才と4ヶ月)


の2人

長女はまあ、いわゆる

ようやく「まとも」になってまいりました。


そうそう

バアバが教えてくれた育児アドバイス

2歳~3歳で「まとも」じゃないけど「まし」になる!

励みになりますね~

反抗期真っ只中の2~3歳児のママ

まさか高望みして「まとも」を狙ったりしてませんかあ?

無理ですよお。




ママ友A子 アドバイス

4才後半で宇宙との更新が減ってきた

うんうん。そうかもね(´_`。) やったね

でも、うちは宇宙というか

ダンゴムシと話してるよ。



ママ友B美 アドバイス

人間と動物のギリギリ路線の3歳後半

うちはね 4才の今も綱渡りだけど・・・。( ̄_ ̄ i)





ベテランママA美 アドバイス

まだまだ自分が最優先!ワガママの1年生

意外と先は長いんだよね

でも2~3歳とは雲泥の差です

ほんとに、まともですよ。




ご近所のおばあちゃん推定85歳のアドバイス

2~3歳が一番可愛いのよ!

そうかもしれませんが

渦中の人間は

大変ですよね(;´▽`A``



ある有名歌手 の アドバイス1

盗んだバイクで走り出す音譜



ある有名歌手 の アドバイス2

ナイフみたいにとがっては触る者みな傷つけた

あ~あ解ってくれとは言わないが~音譜


何歳の事でしょう?

怖いですね

覚悟しておかないといけませんね





いや~ご意見

いろいろありますねo(^-^)o

渦中の皆様が

励みになるといいですね (ならないよ!)



そんな中

次女 4才がついに!!!

成長してきましたよ(≧▽≦)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日ファミレスで


私 

「もう少し左に行ってo(^-^)o」



のん

 「うん わかった」



「えええええええ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ」


素直すぎる!

あまりにも素直すぎるじゃん!


こんなの のんじゃない!

いつもの のんちゃんなら、



「ちょっと横にずれて」と

お願いしただけで


「やだやだやだやだやだだあああ」




と、

こうなるのよ。

ほんっとに!





それは、

それは


やっかましいい!!!!!( ̄▽+ ̄*)





私の希望は小さなものよ

ちょっとずれるだけ。

他の方もいるからね(°∀°)b




それが

今では、



「横にずれて」

「いいよ」


と言えるまでに成長したのよ(T▽T;)

驚きです(T▽T;)

泣けてきます・°・(ノД`)・°・




すごいね

のんちゃん (ノ◇≦。)


お母さんは嬉しいよ。






それでは

みなさま

ごきげんようドキドキ

素敵な育児を楽しんでね




注意)

あくまで専門的知識のかけらもない

ただのど普通な主婦の見解です