子供作 ごぼうパエリア 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。



いよいよ夏!

暑いですね~アップ


プールに飛び込みたい飛行機

(小学校のときは背泳ぎの選手だったのよん)




 そんな中、子供達2人がゴボウたっぷり使って

パエリアを作ってくれました


パエリアなのか、

洋風炊き込みご飯なのか

不明(* ̄Oノ ̄*)




よく登場する

ゴボウとアサリの組み合わせで



こんなかんじ★




子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



材料と作り方



ほんとに毎度すんませんっっ

子供達と作って写真とってると

分量メモれないのよ(汗)

適量分量ゴメンの巻きo(〃^▽^〃)o




使ったのはたしか。。。

米(洗わずに)・・・・2合

ゴボウ・・・・・・・・・3本ぐらい

アサリ・・・・・・・・・20粒ぐらい

マギーブイヨン・・2個?3個?(1個4グラムです)

醤油・・・・・・・・・・少々

フライドオニオン・・大さじ1

マイタケやシメジなど・・・半パックぐらい?

オリーブオイル油・・・・・・・・・・適量




だったかな????






作り方はとっても簡単





ゴボウはピーラーでささがき

(ポイント 長ーく薄くむいてから

手でちぎって長さを短くすると

あっという間に完了)

下写真の様に遊びながらの作業ですので

作業時間は永遠に・・・・・( ̄▽+ ̄*)


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ







ピーラーゴボウは、醤油を含ませ

下味をつけるのがポイント

大さじ1(分量外)程度入れたかな?

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



その頃、

次女 のんちゃん(2歳4ヶ月)は

作業のすべてに興味なし(´0ノ`*)








おせんべい

むしゃむしゃ。

(゚_゚i) 



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

幸せそうですね





、フライパンにゴマ油をひき

透き通るまでいためたら、ゴボウマイタケ

アサリを米の上にのせ



ブイヨンを320mlの水で溶かしたスープを加え

フタをし最初は強火

子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





、アサリのくちが開いたら

弱火に落とし、20分

火を止めて分蒸らしたら

ふたたび強火 

リッと下面をほどよく焦がして

出来上がり!



子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

ぱか~~ん(^^)

いい香り


子供と作ろう★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


ぱりぱりラブラブ







いえええ~~~い!

できたできたあロケット





いつも、いつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

とっても励まされ、嬉しいです。


暑さも本番となってきますので

体調崩されないよう

お過ごしくださいね。



みなさんに、

素敵な1日が訪れますように。



_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね


_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________