幼稚園ママ達とランチ会 イカバジルソース《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。
今、長女の幼稚園のお迎えにいってまいりました。


雨の日に、次女つれての歩きのお迎え
めんどくさい(*´ー`*)


でっもー!!(^o^) 今日は、
午前からランチ会@マイホーム

一人一品持ちより、楽しみました
色々食べれるし最高!
子どもが生まれてから、夜出掛けられないし、

昼ホームパーティーが増えたなあ★




月曜日の昼から
軽くワインも頂いてしもーた\(^o^)/
幸せ幸せ
お迎えもあるから、
もちろん、たしなむ程度です。
ははは(  ̄▽ ̄)



朝のバッタバタの時間に
一品をつくり、掃除をし、、、
ですので、手軽に作れる料理がオススメ。



こんな感じ★





切って盛るだけのピクルスと
生ハム。種ありのオリーブ。

鉄板定番かんたんつまみです!



もう一品は、
「包丁いらず」イカ料理


イカは、
カット済みを購入したので、
生ハムと、手で潰したオリーブを加え
市販のバジルソースを小さじ1加え
オリーブオイルで炒めました

包丁いらずの3分cooking
いえい!(^w^)










お友達がつくってくれた
新じゃが料理とグラタン仕立て
他に、サラダも2品





食べきれず、
夕飯用にいただきましたあ

みんな、ありがとう★
たのしかったねえ

これで、ワイン代をみんなで割って
500円!!!

ワンコインのママランチ。
素敵な時間でした★

またやろうねえ


Android携帯からの投稿