読者さん1000人 ありがとう★ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワですクローバー


読者さん、1000人越えました★

みなさん本当に ありがとう(≡^∇^≡)



 今日は、お料理ブログをお休みして

ちょっとだけ、「包丁を使わない料理」について

お話させて頂きます。


長文お許しくださいませ。



 まずは、

読者登録をしてくださいました皆さん

コメントやメッセージを下さる皆さん、

心から



ありがとうございますキラキラ黄色い花

とってもとっても励まされ、涙でそうです汗





「包丁を使わない料理」を始めたきっかけは

長女が生まれた翌年。



よちよち歩きを始めた彼女は甘えん坊で、

足にしがみついて離しませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




それは、トイレにいっても、

そしてお料理をしていても!



いつしか、

コンロ前の私の足にしがみつき、

調理中のコンロに触れそうになったりっっっΣ(゚д゚;)


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ





もう、すっごい危険な

クッキングタイムがやってきました



この危険クッキングタイムを短くしようと

「とにかく、早く材料を鍋に入れ

タイマー調理設定し、 ほら!煮えろ!」


そして、キッチンから離れて放置調理( ̄▽+ ̄*)

の日々を送ってました




この際は、味は、まあいいや(@ ̄Д ̄@;)

柔らかく煮えてれば! 

長女も食べれるっしょ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 程度。





そこで

包丁を使わずにパパパと鍋に放り込む!

からこの料理が生まれました。

誕生おめでとう~音譜




そしたら、この調理法

意外や意外

「例えば どんなのがあるの?」って聞いてきてくれて



それが、本当にあっという間に口コミで広がり

ブログも読んでくれて

気づけば、今日に至ってます。





今は、

「小さい子供と作ろう★」なんて形に進化しましたが

もともとは、こんなかんじだったんですo(^▽^)o





 毎日、毎日

仕事で疲れて、育児に終われたあとに

時間かけてお料理って


・・・・・・・



私はムリ。(@ ̄Д ̄@;)

誰か作ってくれるなら、それがいい。



たとえ、

「このひと手間で食感が代わり美味しくなります!」って

言われたって、



日々

「裏ごし」や「飾り切り」は出来ないのです(私は・・・)




だから、

一流の料理研究家や料理人が作る料理と比べたら、

私のお料理は、月とすっぽん。





それより美味しいです!なんて

口が裂けても言えません。


とんでもねえっっ

(  ゚ ▽ ゚ ;)





だから、

「美味しいそうなお料理を見つけると」


通常の料理人は、

コレに何を足したら、さらに美味しくなるか?

を考えますが、




私は、

どこまで食材と調理工程を減らして

大丈夫か?

美味しい下限 

食べたい料理の下限を探すのです



変だね。あたしぃ(@ ̄Д ̄@;)





だから、ぜったい包丁を使わない!って意地はらず

ご紹介するレシピに

お好みで食材を足したり、

包丁使ったりしてくださいね



その程度で大変になる

料理にしてませんから(笑)(ノ´▽`)ノ



 沢山の方に支えられ、

時には、

「そんな料理誰が必要なんですか?」

な~~んて、出版社に言われたりして(ノ_-。)


めっちゃ!

凹んだりもしてましたが、





みなさんに、

支えられてここまでやってこれました。



だから、

とっても感謝しております。




私は力不足でまだまだ まだまだ ですが

これを読んでくださった方が

日々の大変だったお料理が

少しでもラクに楽しくなれたら、

とっても幸せな事だなって思ってます。


子供と作るお料理が

大変な物から楽しめるコミュニケ-ション時間になれたら

嬉しいです。




だから、読んでくださって、コメントくださって

私は嬉しいです



なかなかご返信できなくて

ゴメンなさいね。




これからも、末長く、

よろしくお願いいたします。

クローバーありがとうございますクローバー



                      ジャワ黄色い花