雑草と100円均一グッズで 春のテーブルコーデ  | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

今日は、「野の花 テーブルコーディネート」です


 

 ところで

東京の昨日の雨はすごかったですね


長女(5歳11ヶ月)をイングリッシュスクールに

送り届けてたんですが、

雨がひどくって、風がひどくって、

本当に辛かった~


 コメントや読者登録本当にありがとうございます

とっても嬉しく、とっても励まされます。


なかなかお返事など返せなくてごめんなさい。

でも、みなさんに 心から感謝でいっぱいです

ぶちゅちゅ~~~うキスマーク




 今日は、お料理ではなくて

私の大好きな野の花(雑草)でクローバー

子供たちとともにテーブルコーディネートを作ってみました音譜

この雑草コーデ

私大好き


今度5月25日(土)にも

子供たちをわんさか集めて

公園で「雑草活花」を行います


また詳細は後日音譜





公園の片隅で

はたまた、どうどうと、公園ど真ん中で咲いている雑草。

今ならアブラムシもいないし緑色がとってもキレイ!

水で洗ってすぐ使えます。





とりあえずこんなかんじ↓★


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



このテーブルは

先日開いた「くし揚げパーティー」でも大活躍(*^▽^*) ↓


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1364313694016.jpg 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-1364313412422.jpg




小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



このお花の名前は知りませんが

絹さやみたいのがついてます↓


なんていうのかしら?

よくその辺でみかけますよね≧(´▽`)≦



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」-20130324_164808.jpg 小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」-20130324_164754.jpg





これを、その辺の公園でとってきました ↓

子供たち二人で雑草つみ


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」-20130324_133457.jpg






で、もって

キャンドゥで買った木箱に↓


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」






こちらも同様100均で売っている

キャンドル立てを使って↓
小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」






このように水を入れて雑草を飾る花瓶とします↓

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」






そこへ

とってきた新鮮な雑草をもりもり入れるとこんな感じ↓


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」







白い花(雑草)もちょいちょい加えると

さらに可愛らしい!↓



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」



ポイントは

丈をあわせないこと?かな?

雑草は無造作に活けるのがいいのかと思います音譜







この手の雑草ちゃんは、

きっちりテーブルコーデよりは↓



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





テーブルにクロスなどをひかずに

無造作に真ん中におくのがいいのかと(^^)

思います↓



小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」




また、

こちらも同様

100均のガラスの鉢を使用

ちょっと大きめのガラスの器に、

バサっと活けるのもあり!↓


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」





そしてそれを、ホームセンターなどに

うっている鉢置きに置いて

ボリュームアップ!

高さを出すと、より華やかにみえますね↓


小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」







やっぱり雑草大好き!生きる強さがあるし

長持ちするし、子供たちとどこでもとれるし!

主婦に嬉しい ただ音譜  だしね(‐^▽^‐)あは





小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20130403_105514.jpg

追伸)

昨日は次女(2歳2ヶ月)を水曜休みの主人に託し(押し付け)

長女の英語教室の合間に

イベントやワークショップを主催するママたちと

打合せ音譜


こういう時間すっごい楽しいよね。


総勢5人のママが

テンション マックスでしゃべりまくり!




一番右が私 ジャワです

髪型が、「ヘルメットかぶってます?  Σ(・ω・ノ)ノ!」

みたいだね はははは


でもよい1日をクローバーアップ



______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪


 

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________