野草のテーブルコーデ☆この季節、花を買う必要はありません(笑) | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日は、テーブルコーディネートですキラキラ


この季節って本当にきもちいいですよねキラキラキラキラ
野の花や草が新芽を出してキラキラしています

こんな時期は、花屋でお花を買う必要なしなし!


雑草クローバー
これで、十分キレイで美しく、またおもてなし感満点なのです


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」 究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」 究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

これは公園に行った時にぱっちゃんとのんちゃんが摘んでくれたお花たちなんです。ニコニコ
つまり、本当に雑草。
よく知ってる雑草ですよね。



並べた食器だって、色もバラバラニコニコ
でもいいの。いいのニコニコ
だって、6枚8枚同じお皿を保つって大変じゃないですか?

小さい子供がいれば、割れて5枚になったり・・・。だったら、あえて揃えない。バラバラでもいいのです。


前回に登場したテーブルクロス。

こちらは中央の黒は自分で端切れで作成。


まわりの緑のクロスは何回か登場しているお気に入りの商品で、100キンです。
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
名前は「ふんわりクロス」なんてなってますね。


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」-2012042215410000.jpg
好きな大きさにカットできて、



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」-2012050508020000.jpg
洗えて、シワにならない!

なんと子供がいる家庭にやさしいのでしょう(笑)グッド!


ぜひ、ぜひ、季節を子供とたのしみましょう。



では、今日は、ぱっちゃんのプールニコニコ
夜はママ友たちとバーミヤンかな?グッド!