自分磨きをしよう | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

昨日は大宮アルディージャの男女の練習公開でした。

が、おじいちゃんは赤ちゃんの4ヶ月検診の送迎を優先で行きませんでした。

赤ちゃんはすくすく成長し何の問題もなくて安心しました。

乗松瑠華選手のゲーフラにサインをもらうのは来月になりますね。

 

今日は何も用事がないので、大宮アルディージャの練習見学に行きました。

「自分磨きをしよう」と長澤監督の締めの言葉で全体練習が終了。
コーチ陣と一緒にシュート練習やパス練習などを各自が「自分磨き」スタート。
真剣さと笑顔のまじった「大人になった元サッカー少年」を見るのは楽しいです。
チームとして個人としてレベルアップをはかっている長澤大宮アルディージャ。
もっともっとレベルアップしてJ3優勝と、その次の目標達成を信じています。

練習後にはクバ選手と長澤監督に後援会の必勝鉢巻にサインをもらいました。
ギラヴァンツ北九州戦はDAZN応援ですが、どんな試合になるか楽しみです!