ここ、さいたま市なんですよ | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

天気がいいので見沼代用水サイクリングロードを走ってきました。

見沼自然公園の池のほとりのベンチで休憩してると鴨がガーガーと鳴きながらやってきます。

「野生の鳥にエサをあげないでください」と看板がありました。

私がエサをあげると期待してやってきたんですね。ぞろぞろ来るのはちょっと怖かったです。

先頭の鴨が「こいつはエサをくれないぞ」という感じで鳴くとぞろぞろ池に戻っていきました。
エサをやるのは本当にやめましょう!
鴨が戻ると今度はタヌキがやってきました。
倉敷のイナカ育ちの私ですが、野生のタヌキを見るのは初めてだと思います。
130万人のさいたま市でタヌキを見るとはビックリです。