大宮散策 | にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

にぎやか「坂東太郎家」のきまぐれ日記

43年間のサラリーマン生活を終え年金生活になった坂東家の日常記録です。
大宮アルディージャ・ファジアーノ岡山・三菱水島FCの観戦記、
そして悪性リンパ腫の妻(ミー)のこと、孫の成長などを気ままにつづってます。

外壁塗装で窓を保護するために雨戸を閉めているので部屋は真っ暗。

暗い部屋にじっとしていると気分がへこむのでお日様を浴びようとサイクリング。

「垣花正あなたとハッピー!」に出てた和田秀樹さんの本を探しに図書館へ。

大宮駅まで行って大宮門街の駐輪場にとめました。

ここは2階/3階に自転車を運ぶ必要があるせいか比較的すいていて便利です。

大宮門街からシーノ大宮の桜木図書館へ行きましたが月曜定休日でしたガーン

せっかくシーノ大宮まで来たので、初めて武蔵野銀行本店のM's SQUAREへ。

ここで大宮アルディージャの新体制発表記者会見をやったんですね。

来年はここにJ3優勝のボードを掲げたいですね!!

大宮駅前ロータリーの大宮アルディージャの試合告知看板。
普段は業務車両を停められることが多く、なかなか見えないんですよ。

今日も武蔵野銀行に行くときは駐車してて見えませんでした。

J3降格したので新しくJ3相手チームのパネルとフラッグが必要になるんですね。
WEリーグは対戦相手も告知できないのはもったいないですね。

大宮門街を出て大宮図書館まで足をのばしてみました。
郵便ポストのヌウが大宮区仕様(鉄道と大宮アルディージャ)で可愛かったです。
図書館では受験生が最後の追い込みに頑張ってました。頑張れ!
和田秀樹さんの本はなかったので予約してきました。いつになるかな?
サイクリングでいい汗をかいてリフレッシュできました。
明日もどこかにサイクリングしましょう。