不思議なおいしさ | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

東京にいる時に小耳にはさんでからずっと行きたかったんですー!

ぶっちゃけ今回の帰省はこの店に行くためだったようなもの(笑)

ごめんなさい、言いすぎました。でもそれくらい楽しみ~。


実家にパソコンがないので、近所のおばちゃん(おねーさん?)にお願いして地図をプリントアウトしてもらい

いざ出発走る人


最寄り駅が道後温泉駅ってことなので市内電車に乗ります

これね降りるとき、バスみたいに次止まりますっていうボタン押すんですよ

なんかほのぼのしてていいでしょう
交換日記 (仮)
到着!今日も良い天気~
交換日記 (仮)

地図を片手にキョロキョロしてると地元民にはみえないなぁ、なーんて思いながら

10分ほど歩くと
交換日記 (仮)
ありました!「清まる」さん!!そして、きよこさん目立ちすぎ(笑)

ここで変わったとんかつ料理が食べられるのですよ

これこれ↓ふふふ
交換日記 (仮)
どーん!とんかつパフェ!

聞いた時は「えー?」って思いましたが、松山名物と言われたら行かなきゃでしょうグッド!

ドキドキしながら注文

来るまでの時間、食べ方の勉強をします
交換日記 (仮)
ふむふむ、期待がふくらむっす

そして、待つこと10分
交換日記 (仮)

キタコレー!むお、予想以上のインパクト

はみ出てますよ、きよこさん
交換日記 (仮)

そ、それでは「いたがきます」ナイフとフォーク
交換日記 (仮)
いや、実はね、「不味い~~~~」って叫ぶネタのつもりで行ったんですよ(笑)

ところがなんというコラボレーション

「なんだと・・・・こいつ・・・・美味い・・・・ぞ」

いやホントに

生クリームが油のトゲトゲしさをまろやかにしてくれて、さらに抹茶アイスが爽やかにつつみこみ

リンゴがそのシャキシャキなアクセントを加えつつ、すっきりとした後味に

ってもう何言ってるのかわかりませんが、とにかく美味しかったんです!


感心しながら、あっと言う間に完食、ごちそうさまでした

いや~、ビックリ(笑)確かに「不思議なおいしさ」ですねこれは


清まるさん、貴重な体験ありがとうございました!東京から食べに帰った甲斐がありました


皆さんも松山名物とんかつパフェ、道後温泉に入った後などにいかがでしょう

あ、逆のがいいかな?

愛媛大好き、松山大好き、って贔屓目もありますが

一回、食べてみんけん


つづく


じゅん