真面目かっ!&身体がふたつあれば…@12月23日(日祝)!! | 縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

よこやま☆ゆうたオフィシャルブログ!!

えっ、オフィシャルとか言ったもん勝ちじゃないの…?(笑)

おざまーす(おはよーございます)晴れ

今週は火、水、木の3日連続でオリセンに行っていたよこやまですー。

火、木は練習、水曜はレディースの練習にお邪魔しましたー。

しかも3日連続#6おさといっしょ&帰りは駅まで送ってもらってましたー自転車

おささんきゅー!

水曜はアクションサッカーもあったんですが、仕事定時で終わらず&次の日の練習を考え断念。。

時間&場所共に身体に優しいオリセンに行きました。

昨日ふとおさと話してましたが、オリセンの立地と規模ってすげーなと。

都心にあれだけの施設ですからねー。

さすが、国立オリンピック青少年センター!

名前はワールドクラス!!(笑)

東京オリンピックの時に造られたとかとかですかね??

もちろん施設も充実でございますグッド!




さて、この3日間ですが、火曜も木曜も全体的に良くなかったですねー。

個人的には3日全部仕事で遅刻でした…。

火曜は明らかに準備不足だと思ったし、レディースの練習でも全然イメージ通りにプレー出来ないし、頭回らなかったので昨日は意識を変えてみました。

そしたら紅白戦は全部フルで出してもらって、1点もとられなかったし、1回も負けなかったな。

ドリブルもシュートも相当酷かったし、全然まだ動けてないけど、意識だけで火曜よりはやれたし、プレーしてても余裕があった。

まぁ、紅白戦のみんなのDFが甘かったからかもしれないけどDASH!

全体的に昨日は火曜よりはマシでしたが、なんというか相変わらずのふわっと感。

よくおさと話したり、最近イチさんもみんなの前で話してますが、積み重ね感があまり感じられない…。

自分もあることですが、いつも同じミスとか指摘をされたり、球際甘かったり、ただただプレーしてたり。

練習来る前の準備とか、頭整理したりとか、意識ひとつで変わると思うんだけど。

もちろん全員じゃないです!!

シーズン前に練習試合とかで結果は出てたけど、いつもおさとこのままじゃやばいねーって話してた時とあまり変わりがない感じがします。

変えたかったけど、出来なかった!

もう上がる可能性なくなった!

そんな感じです。。

まぁそんなワタクシもトップの松さんとかに指摘してもらった事とかで見えてきたものもたくさんあるんだけど…。

危機感!!

ポジティブな意識も重要ですが、各自の危機感が足りないゆえのふわっと感かなぁと思います。

みんなしげくらいギラッとして欲しいなぁ。

攻撃の練習でボール取られた時に誰よりも切り替え早くて、試合を意識してやってました。

おれそれ見て大声で


ナイス切り替えー!!


って叫んでましたが、そのあともシュート外したりボール取られた後に上向いて、


あーっ


ってなってる人何人か見ました。

そーいうとこが変わらないと今のメンバー全員で来期エントリーリーグ勝ち抜くのは厳しいんじゃないかなと。

しげみたいに気持ちを出すタイプ、湯原みたいに出さないタイプ(笑)、いると思いますが、出さなくてもだいたい出来てる人は分かるし、何か言っても、


いや、ここはこうだから!


って答えが返ってくる。

それかしっかり指摘を聞いた上でわからないとこ聞いてくる。

そうじゃない人は、


あぁ…ダウン


ってなる。

今日は真面目に書きましたが、


ほんまにそーいうとこやー!!ι(`ロ´)ノ


不自然な関西弁ですがウチの社長の口癖です。

おれも出来てないのわかってるけどね。。

言ったからには責任もって頑張りますよ。


いつやるの!?今でしょ!!


まさにこれですよ、東進ハイスクール林修先生および全日本チャンピオンFUNレディース。

今から変わらないとあっという間に日程決まって、あっという間に開幕です。

毎年メンバーの入れ替わりがとても激しいテルセーラだけど、来期に向けてやるしかないのでやっていきましょー。

そして今週末もリーグ戦があります!

可能性なくなって、来期に向けてのスタートは始まってます。

残り2試合しっかり勝ちましょう。




12/23(日祝)

東京都フットサルエントリーリーグ第9節

デルソーレ中野テルセーラ vs K-upper FC

19:05@ミズノフットサルプラザ調布




応援&勝利の念をお願いします!!

そして日曜はトップもセグンドも試合があります!!

トップは本当に本当に本当に本当に大事な試合があります。

リーグ戦最終節なんですが、どのくらい大事かと言うと、昨シーズンの1部参入戦のアルティスタ埼玉戦と同じです!!

本当に身体がふたつあったら行きたいです。。




関東フットサルリーグ2部第13節

デルソーレ中野 vs コロナフットボールクラブ権田

18:20キックオフ@栃木県立県南体育館




本当に参入戦と同じ様な状況。

勝てば1部昇格&優勝!!

引き分け&負けで1部参入戦&2位か、他のチームの結果で参入戦も行けない状況。

もう1回言いますが、身体がふたつあったら栃木行きたいですマジで!!!!(´Д`)

現地行くサポーターズのみなさまワタクシの分も応援宜しくお願いします!!!!

ワタクシも調布から自分の試合そっちのけで念を送ります!

それはダメか(笑)

トップのみなさん、気負いすぎず、いい具合のメンタルで試合にのぞんで、良い結果が出ることを願ってます!!(* ̄人 ̄)~~~~☆

そしてセグンドも次節はお休みなので今シーズン最後の公式戦です!




東京都フットサルリーグ1部第13節

デルソーレ中野セグンド vs ディベルティード八王子

17:00キックオフ@小金井市総合体育館




前節都1部残留が決まって、こちらも来期に向けてのスタートです。

応援宜しくお願いします!!




では今日はこの辺でー。

今日で仕事の山場は終わるかなー。

明日も仕事ですが。。

でも明日はスポーツオーソリティ港北ニュータウン店で10時から販売応援ですー。

売り場見ても居なかったら、本部のよこやまさんいますかー?って言ってくださーい!

フンワリ接客します(笑)

お近くの方のご来店お待ちしておりますーヽ(・∀・)ノ

そいじゃ~パー




そろそろスノボの板にワックスかけなきゃ!からの投稿




ペタしてね
フォローしてね
読者登録してね