フライングフッキとサテクリ! | 縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

縦…じゃなくて、よこ☆ブロ!! ~Season2~

よこやま☆ゆうたオフィシャルブログ!!

えっ、オフィシャルとか言ったもん勝ちじゃないの…?(笑)

こんばんわ星

今太ももパンパンなよこやまです(´Д`)

理由は後ほど。。

さて昨日は抜糸報告させて頂きましたが、昨日急遽練習行けるようになりまして、抜糸即復帰してまいりました!(*´∇`*)

テーマはがまんです(笑)

アップからパス練、2対1、3対2までやったところで抜けて、4対4とセグンドとのゲームは我慢して見てました。

途中けいたにはボソッと話したけど、楽しかった!(笑)

走れるのもボール蹴れるのも!

この気持ちは毎回怪我したりすると思うけど、苦しくなったときに思い出せるようにしないとね。

思ってたよりかは動けたけど、イメージと身体の反応には当然解離があって、ボールしっかり踏めなかったし、DFも寄せ方の距離とか角度とか全然ダメダメだったけど、フットサル出来て幸せでした。

プレーしてる時も抜けてからもいつものように声はたくさん出すようにしました!

抜けてからはガヤっぷりを発揮して外から色々言ってました!

自分にはそれしかないと思ってるので。

ゲームやってていつも思うけどFPとベンチの声が絶対少ない。

昨日は練習の最初は人数多いしいつになく声出てていいなぁとか思ってたけど、途中から静かになっちゃった感じだったね。

おれはそこで声だしてみんなにも声出せるようになって欲しい。

それにプラスして個人的にはもっと余裕をもって考えたり駆け引きしたり弱っちぃフィジカルを補える動きの質を上げたいなと今年は思ってます。

最近はフットサルを見る時はボール無いとこをよく見るようになりました。

でも余裕をもって考えれるようになる為にはやっぱフィジカルが必要。

余裕をもってプレー出来るようにパス練から試合を意識したボールの持ち方をするようにしてます。

復帰したらガンガン行けるように!!

やったるよー。

あと昨日はワタクシほぼ1ヶ月死んでましたので新しいメンバーとはじめましてでした!

テルセーラはゆうきとけんた。

ちょっとしか話せなかったけど自分でもアドバイス出来ることはしていきたいし逆にいろいろ教えてもらいたい!

頑張りましょう!

セグンドはずっと別だったので新しい人とは話せず。。

てか忘れちゃいけない復帰したテルセーラかずと&セグンドくま!

くまは球踊との練習試合で会ってたけど、かずとは2年ちょいぶり!?

大人になったねぇー!

って完全に親戚のオッサンみたいな気持ちになってました(笑)

新しいメンバーにも今いるメンバーにも負けないように。

今はテルセーラにも入れてないので下から逆襲します。

テルセーラに上がることが全然ゴールじゃないし。

頑張ろ。

あと昨日はおさが来てくれました!

おさありがとう♪

おさ来てくれてるんだからみんなもっといろいろ聞かなきゃもったいないよー。

でもおさ、右足のスネ狙うのはやめてね☆

born83のノリに真面目なテルセーラはキョトンでしたが楽しかった!

また来週から徐々に我慢しながらやって行きます!




さー、来週は先週嵐で中止になったサテクリ!がありますよ~ヽ(・∀・)ノ

今月は毎週開催です♪




いつもデルソーレ中野を応援いただき、ありがとうございます。

サテライトチームによる初心者向けのフットサルクリニック『サテクリ!』開催のお知らせです!

今月は10日(火)、17日(火)、24日(火)の開催を予定しております!


【日時】
1.4月10日(火) 21:00-22:30(受付開始20:45) 定員15名
2.4月17日(火) 21:00-22:30(受付開始20:45) 定員15名
3.4月24日(火) 21:00-22:30(受付開始20:45) 定員15名

【場所】
中野区内施設

【プログラム】
1.アップ
2.パス、シュート
3.ゲーム
※当日変更になる可能性もあります。

【お申込み方法】
件名に『サテクリ!参加希望』、本文に(1)~(5)の項目を記載の上、

サテライト専用アドレス宛(satecli@delsole.jp)

にメールでお申込みください。

折り返し会場のアクセス等詳細を、メールでご連絡いたします。

携帯メールの方は、「@delsole.jp」ドメインのメールを受信できるよう、指定受信の設定を行ってください。

なお、定員に達した場合は、

デルソーレ中野オフィシャルウェブサイト(http://www.delsole.jp/)

でお知らせいたします。


(1)参加希望日 ※複数日の参加可能
(2)氏名/ふりがな
(3)携帯電話番号
(4)アドレス(携帯電話/パソコン)
(5)サテクリ!をどの媒体で知りましたか? ※初参加の方のみ
オフィシャルウェブサイト/サテライトチームブログ/選手・スタッフブログ/クチコミ/その他
※提供していただいた個人情報は、本人確認と連絡作業に使用し、当チームで責任を持って管理いたします。


サテクリ!ではフットサルの技術や戦術よりも一番はフットサルを楽しみ、フットサルを通して参加者の皆様と一緒に笑顔になれる場になればと考えております。

一度もボールを蹴ったことがない方やフットサルをやってみたかったけど場所がなかった方はもちろん、老若男女問いません!

サテライトメンバーが熱く、楽しく、皆様をサポートさせていただきます!

また開催毎のサテクリ!の様子やご参加いただいた皆様の表情、サテライトメンバーの奮闘ぶりなどなどをサテライトチームブログでご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧になってください!

サテクリ!レポート
http://ameblo.jp/delnakanosate/entry-11005253311.html

サテクリ!フォトギャラリー
http://ameblo.jp/delnakanosate/entry-11071514363.html

初めてご参加を検討されている方は要チェケラッチョ☆

よろしくお願いいたします!!




と言うことでサテクリ!に、よこやまが来る~!

復活しますよ~!

引き合いないのは知ってますよ~(ノ_・,)

お申し込みはお早めに!




では最後に太ももパンパンな理由を最後に話しときますか。

今日はワタクシ暇だった為、一人走りながらお花見をして、坂ダッシュして撃沈してました(笑)



うちから走って7分くらいのとこー。



うちから走って1分くらいのとこー。



こちらもうちから走って1分くらいのとこー。

キレーでした!

そしていつも坂ダッシュしてるとこが花見客でいっぱいなので、中学校の時に部活で坂ダッシュさせられてたとこに久々に行ってきました!

はい、どーん!






ずーん。。(´Д`)




これ横の道も傾斜あるからね。。

いつもの坂よりも傾斜はだいぶきつかったー。。

こいつのせいでパンパンです(ノ_・,)

完全復活までに上げてくぞ!

と言うことでこの辺で失礼しますー。

そいじゃ~パー




走って帰って来てから本気でゲーしそうでしたからの投稿




ペタしてね
フォローしてね
読者登録してね