GRX120 ヘッドカバーパッキン 交換 | Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

Y&Y AUTO TECHNOLOGIES

日常の出来事を順次アップします

船橋からお越しのT様 GRX120

 

左右のタペットカバー周辺からのオイル漏れが酷く

焦げ臭いという事で交換作業にて入庫して頂きました

以前乗っていた僕の車両と同じですね・・・

 

エンジン始動後3分もしないうちに焦げ臭くなります

左バンクの漏れが特にひどく

オルタネーター、ACコンプレッサーも油まみれでした

 

同時に樹脂化したように硬くなった

エアホース、パッキン類やスパークプラグも同時に交換いたします

※交換したホース、ゴムパッキン類

 

御開帳

割れていたコイルのカプラーをはじめ

カプラー類も交換、補修しながら組付け開始です

 

完成の図

 

エンジンカバーも足がすべてダメになっていたので

お金を掛けずにサービスで補修(もともとが薄い足なので長持ちしないです)

 

最後に油が滴ってしまっていたところを

ケルヒャーにて清掃し終了です

 

この作業は部品類は安価ですが

作業にかなりお時間が掛かります

但し、長く乗るにはやっておかなければいけない作業ですので

お悩みの方はご相談ください

 

ご利用ありがとうございました!!