アイアンマン | Yookのブログ

Yookのブログ

市民ランナー。フルマラソン2時間44分11秒。ハーフマラソン1時間17分39秒。走るより観る方が好き。スポーツ栄養オタク。実験台は自分と妻(仲間募集中)。

2027年5月に公開予定の

 

アベンジャーズシークレットウォーズ。

 

MCUのフェーズ2(マルチバースサーガ)を締めくくる作品となり、MCUに限らず、数多くのキャラクターが出演することが期待される超お祭り映画です。

 

そこに向けておさらいとしないと!

ということでMCUの記念すべき第1作であるアイアンマンを鑑賞しました。

 

約20年前のこの映画。

もちろんだけど、みんな若い!

ロバートダウニーJr.なんてエンドゲームでは渋いおじさんだったけど、アイアンマンではまだおじさんじゃない感もある(あんまり皺がない)。

 

作品自体は第1作でたくさんの登場人物を出す必要もないため、アイアンマン=トニースタークのストーリーに焦点があてられる。それが海外の映画レビューサイトでも高い評価を得ることができた理由じゃないかなと。たくさんの登場人物がでると1人1人にかける時間が短くなるため、ヒューマンドラマという面では難しいですよね。だからこそ、シビルウォー、インフィニティウォー、エンドゲームを興行面・批評面の両方で大成功に導いたルッソ兄弟はすごいんです。

 

 

MCUのはじまりとなった今作品は何回みてもあきない。

むしろほかのMCU作品をみてから戻ってくると、また新たな発見もあるかもしれない。そんな味のある作品になっています。

 

次はインクレディブル・ハルク。